世界の時間

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウントダウン

フォト

☆群馬

2015年2月24日 (火)

【四万温泉】ごはんのこと

いよいよ温泉まであと2日です。

 

ところで私は肉が苦手なのですが、今回宿泊するやまぐち館のHPを見ると、何やらお肉の写真が多数。

先日ダメ元でお肉メニューをほかのものに変更できるかをうかがったところ、別メニューに変えてくださるとのお返事をいただきました。


良かった―coldsweats01!!

お手数おかけして申し訳ないけど、お肉ばかりだと食べるものが無くなってしまうので、安心して食べられるのはとてもうれしいです。

肉しか出ないなんてことはないけど、「人参」や「ピーマン」のような脇役と違って、肉はメインで出ることが多いので、こればかりになると本当に食べるものが無くなってしまうんですよ・・・(´・ω・`)。


 
 
やまぐち館さん、ご配慮ありがとうございます!!!

2015年2月18日 (水)

【四万温泉】決定!

決まりました~spa

 
あれから四万温泉、宝川温泉、那須、草津などなどいろいろ候補を考えたのですが、最終的には当初の候補であった宝川温泉と四万温泉に絞り。

 

宝川温泉にしよう!と思った矢先、「3月は都合がつくか微妙だわwobbly。2月にしよう!」ということになり・・・。

2月ってもう今月じゃないsweat01という話で、調べてみたところ宝川温泉はほぼ満室(予算外のお部屋が残り数室)。そりゃそうですねぇ。。 
 

ということで、母が見つけてきた四万温泉にあります、やまぐち館というところにお部屋があったので、そちらに決めました。

ちょうど「はつ湯めフェア」というのを2月いっぱいまでやっておりまして、平日5組限定9800円というのに空きがあり、来週行くこととなりました。急だわ(笑)。
 
 

母的には温泉に期待~♪だそうで、確かに川を眺めながらの露天風呂は風情があってよさそうです。
 
HPや行かれた方のブログを見ると、和室の縁側部分にも畳コーナーがあり、そこには炬燵がおかれているんです~!!!最近はうちで炬燵を出さないので、すっごく楽しみ(笑)!!!

お料理もおいしそうですし、館内施設もなかなか充実しています。歌や芝居を見せてくれる演芸広場や、喫茶にバー、いくつかのお土産屋さんも温泉っぽくてうきうきします(笑)。ラーメン屋さんもあるらしい。 
  
 
  

午後出発になると思うので、着くのは夕飯の頃かな。

雪は積もっているのかなぁ?
雪見風呂楽しみですsnow
 
 
 

2015年2月 3日 (火)

温泉に行きたい!?

母が温泉に行きたいと言い出しました。


新生活が始まる前に、行きたいなぁとのこと。
友人から「四万温泉がいいよ~」と聞いたそうで、そこへ行ってみたいのだそうです。

 

調べてみると、四万温泉には映画「千と千尋の神隠し」のモデルの1つと言われている宿があるそうで。

積善館というところだそうですが、宿の前にかかる赤い橋なんかは確かに雰囲気があります。お風呂も大正モダンのような、非常にレトロ感あふれるお風呂で、私は興味深々。

一方の母はというと、「なんかちょっと古い感じだなぁ。もう少し露天風呂が充実したところがいいなぁ」とのこと。うむむ。 
 
 
 
それならばと、以前から行ってみたかった宝川温泉はどうかな?と提案。

映画テルマエロマエのロケ地ともなっており、川沿いに広がる大きな大きな露天風呂が魅力です。混浴が多いのが正直なところ嫌なのですが、1度は行ってみたい!!

ちなみに宝川温泉には汪泉閣という宿があり、そこに宿泊すると女性はまきまきタオルが借りられますので、それを着用してお風呂に入ることができます。日帰りでも楽しめますが、そういう方は持参タオルでもよいのでしょうか? 
 
  
それから今の時期だと雪見温泉が楽しめそうなのですが、聞くところによると温泉が広すぎて冬場はぬるくなるとのこと・・・そうか・・・。宿からも少し歩くので、湯冷めなども考えられそうです。

 
 
 

母的には宝川温泉も気に入ったようなので、そちらも候補に決めていきたいと思います。  

3月中下旬あたりをめどに考え中です。
 

その他のカテゴリー

○お土産 | ○その他 | ○カメラ | ○スケジュール | ○宿 | ○旅の計画 | ★アメリカ | ★イタリア | ★ケニア | ★ペルー | ★ボリビア | ★中国 | ★台湾 | ★日本 | ★韓国 | ☆アナハイム(アメリカ) | ☆アンキアーノ(イタリア) | ☆アンテロープキャニオン(アメリカ) | ☆ウユニ(ボリビア) | ☆カプリ島(イタリア) | ☆クスコ(ペルー) | ☆グアム(アメリカ) | ☆グランド・キャニオン(アメリカ) | ☆サンタローザ(アメリカ) | ☆サンフランシスコ(アメリカ) | ☆セコイア国立公園(アメリカ) | ☆セリグマン(アメリカ) | ☆ソウル(韓国) | ☆ナイロビ(ケニア) | ☆ナスカ(ペルー) | ☆ニューヨーク(アメリカ) | ☆ハワイ(アメリカ) | ☆ピサ(イタリア) | ☆フィレンツェ(イタリア) | ☆ブエナパーク(アメリカ) | ☆マサイ・マラ国立保護区(ケニア) | ☆マチュピチュ(ペルー) | ☆ミラノ(イタリア) | ☆ラスベガス(アメリカ) | ☆ラパス(ボリビア) | ☆リマ(ペルー) | ☆ロサンゼルス(アメリカ) | ☆ローマ(イタリア) | ☆ヴィンチ(イタリア) | ☆ヴェネツィア(イタリア) | ☆九份(台湾) | ☆京都 | ☆北京(中国) | ☆千葉 | ☆台北(台湾) | ☆埼玉 | ☆大阪 | ☆奈良 | ☆宮城 | ☆小笠原諸島(東京) | ☆山梨 | ☆東京 | ☆栃木 | ☆群馬 | ☆茨城 | ☆長野 | ☆静岡 | ・お店 | ・お祭り | ・ものづくりなど | ・アクティビティ | ・ガイドブック | ・ステッカー | ・スーパー・市場・DS | ・テーマパーク&アトラクション | ・ハプニング | ・ポストカード | ・マグネット | ・ワッペン | ・体験活動 | ・地図&交通 | ・山 | ・希望的観測 | ・旅道具 持ち物 | ・日本で買う世界のお土産(緊急編) | ・本(買ったもの) | ・本屋さん | ・植物 | ・海 | ・海外でドライブ | ・温泉/マッサージ他 | ・現地ツアー | ・美術館&博物館(展示系) | ・自然 | ・調理(主に旅先) | ・調理実習(お菓子編) | ・調理実習(食事編) | ・買い物 | ・食べ物&飲み物 | ・飲食料品 | *12' イタリア&中国* | *12' 京都&奈良* | *12' 静岡* | *12' 静岡2* | *13' アメリカ* | *13' ケニア* | *13' ボリビア&ペルー* | *13' 台湾* | *13' 長野* | *14' 台湾* | *14' 韓国* | *14'鬼怒川温泉* | *15'USJ・大阪* | *15’グアム* | *15’仙台* | *15’四万温泉* | *15’那須*

カテゴリー

日本時間

  • 日本時間
無料ブログはココログ