世界の時間

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウントダウン

フォト

☆大阪

2015年1月12日 (月)

【USJ・大阪】お土産☆2015

ユニバーサルスタジオと大阪のお土産・記録です。


*文章が長いので、適度に吹っ飛ばしてお読みください。
  

 
メインはユニバーサル、特にハリーポッターでしたが、うわさ通りの値段の高さに本当にびっくりした・・・ヾ(;´Д`A。あとはネットでこんなものが売ってるんだぁ~と予習して行ったものの、売り切れで買えなかったものも多数。 
 
オープン当初話題になっていた、売り切れ続出の百味ビーンズ&カエルチョコは売っていました。


とにかくとにかくとにかく!!!ハリポタエリアのお店は、人・人・人で身動きが取れずゆっくり見られずで大変でしたー。ハニーデュークスも並んでいたけど、こちらは15分弱で中に入れました。

スムーズに買い物などできるようになるのは、あとどのくらい先かなぁ・・・? 
 
 


1424393410464.jpg


こちらが全体図。

なのですが、机に乗り切らなかったので全部ではないのと、私のもの以外も含まれています。 

 

  
 
★ハリー・ポッター関連★
 

【グリフィンドールマフラー】

1424393411701.jpg

家族が購入。
4800円くらい。

ハリポタマジックで、ローブとかマフラーとかいいなぁほしいなぁという気分になるけど、値段を見て一気に現実に引き戻されます(笑)。

普段コスプレなど全然興味はなくとも、あの景色を見たらローブを着たくなる気持ちがよくわかります。実際、売り場で羽織っている人、写真を撮っている人が多数いました。売れてるんだなぁ。買わなくても皆実は興味深々なんだなぁ。

マフラーくらいは買ってもよかったかなぁ。記念に。


マフラー、ローブ、ネクタイ、その他一部商品はハリポタエリア外のお店でも買えます(入口そばのお店2軒で取扱い)。
 
  


 
【杖:ハリー・ポッター】

1424393412211.jpg

ハリーの杖を買ってしまったー(笑)!!

確か3000円くらい。


メジャーなキャラからマイナーキャラ、悪役まで杖がそろってます。

そのほか、誕生月ごとにオリジナルの杖も!どの月が何の杖という表示がとてもわかりづらく見づらいので、事前にネットで調べるとスムーズです。

店内はローブなどが売っているお店(結構狭い)と中でつながっています。
 

1424393412608.jpg

中身。
誰にしようか悩んで悩んで、結局ハリーにしてしまった・・・。

実用性ゼロだけど、全然かまわないっ(笑)!!! オープン当初に行って雰囲気買いしたという弟の友人は、肩たたきに使ってるそうですよ。


いとこ甥は、光るハリーの杖を買っていました。
小さい子はそういうほうがおもしろいのかな。
 
 
「ウィンガーディアム・レヴィオーサ!!」 
 
 
 
 
 
【ヘッドボーイのピン】

1424393413189.jpg

こちらはグリフィンドール。

ほかに、緑のスリザリン、黄色のハッフルパフ、青のレイブンクローがありますが、売れ行きがまったく違っていて、売り切れのものもあり。HEAD BOY以外にもHEAD GIRLとPREFECTがあります。


映画公開時(2か3)に、グリフィンドールのヘッドボーイピンのみ販売されて、買ったことがあるのですが、私はそちらの方が質感がそれっぽくて好きです。赤い部分がその時は透明に近く、今回購入したものは濁っています。

あと映画のグッズで購入したものは普通のピんバッジなのですが、USjのものは裏のピンを止める部分がプラスチック?(シリコン?)でできている・・・。 すぐ外れちゃいそうです(´・ω・`)。
 
  
外のお土産ワゴンでも販売されていましたが、私は杖屋とつながっているお店(ローブが売っている)で購入。この時ワッペンが売っていて、ほしいなぁと思ったのですが、ハッフルパフ以外すべて売り切れのため断念しました。 
 
 
 
 

【百味ビーンズキーホルダー】

1424393413870.jpg

入口そばのハリポタグッズ店で購入。

この百味ビーンズをモチーフにしたもの、結構いろいろありまして、ネットで予習した時にはキーホルダー、キーチェーン、ネックレスなどなどいろいろあったんですよ。めっちゃかわいいやん!何か1つほしいなぁと思っていたのですが、実物を見るとかなりちゃっちい・・・(;゚∇゚)。

百味ビーンズはプラスチックでできているのですが(中は空洞)、うっすい板を張り合わせたというか、ものすごい軽くて、すぐ壊れそうな感じで・・・。見た目はすっごくかわいいのにヽ(;´Д`ヽ)ノ!!!


色々ほしいなぁと思っていたけど、このクオリティならいらないかな・・・と1度はやめたのです。でもせっかくだから1つくらいほしいなと、帰り際に入口そばのお店で購入しました(^-^;。

けどまあ買ってよかったかな(笑)。
だって頻繁に大阪まで行けないですし。
でも(壊れそうで)どの場面で使っていいのかわからないっ(笑)!!!
  
 
 
 

【ノート】

1424393414361.jpg

これも最後に入口そばのお店で購入しました。
確か1000円ちょっと。

ハードカバーです。
何書こうかな。
 

 
 
 
【パンプキンジュース】

1424393414827.jpg

映画に登場する飲み物シリーズで、こちらはお土産用にペットボトルに入っています。

外ワゴン、ハニーデュークスの他、三本の箒(エリア内のレストラン)でも売っています。かぼちゃが上に乗っていてかわいいですね~。お値段は800円。 


1424393415316.jpg


見た目はかわいいけど、中身はまずそうだなー(笑)。

なんとなく自分の中では「ポタージュのようにどろっとしたもの」というイメージがあるので、サラサラしている時点でかぼちゃっぽくはない・・・(゚ー゚;笑。

なんでもアップルパイのような味がするとのことですので、どんな味なのかちょっと楽しみです。 
 
 
 
 

【百味ビーンズ】

1424393415816.jpg

これも買ってきましたー!!!

以前ハリポタ展などでも見かけましたが、その時は映画と同じこの箱ではなくて、タバコみたいな紙箱に入っていたのでスルーしていました。

これはもう中身がまずいことは百も承知ですから(笑)、完全に飾り物としてほしくて買いました(笑)。なので開封する予定はないです。 
 
 
本当なら食べるようにもう一つほしいところですけども、何せこれ1つで1800円もするんですよ・・・。たっかいヽ( )`ε´( )ノ!!高すぎるよー。量り売りなどもありましたが、それだとこの入れ物には入らないので、やっぱりこっちを買ってしまいますよねぇ。
 

でも無事に買えて満足ですヽ(´▽`)/

 
陶器でできた、百味ビーンズ型の入れ物(上の三角錐部分がぱかっととれて、蓋になる)にちょっと惹かれましたが、購入せず。なんでだったか・・・値段が高くてやめたのか、陶器だったからなのか。。。今になって、ちょっと気になっています。

 
 
 
【爆発ボンボン】

1424393416143.jpg

名前の通り本当にパチパチするらしいので、どんな感じかなと気になって買いました。800円で5個入り。

入れ物は紙でできていますが、これ缶だったらいいのになぁ。紙は紙でも箱ではなく厚紙なので、保存向きではありません。 
 
 
親指と人差し指でOKマークを作った時にできる○よりも、一回り小さいくらいの大きさ。クランチチョコにホワイトチョコがコーティングされていて、中に綿パチのようなパチパチキャンディーが入っています。

結構固めだけど、中々おいしい♪
パチパチ感は弱めですので、あまり爆発感はないかな(笑)。 
 
それなりにおいしいのだから、もう少し内容量が増えてくれるとありがたい・・・。ばらまき土産にするには個数が少ないですね(;´д`)。
 
 
 
 
 
【カエルチョコレート&グッズ】

1424393416636.jpg


こちらも絶対欲しかったものの一つ、カエルチョコです。

お菓子のカエルチョコと、キーホルダーを買いました。 


1424393417149.jpg

こちらはお菓子のカエルチョコ。
お値段1200円。高い(笑)。


でも!でも!!
本物のカエルチョコ―!!!!

大・満・足ですo(*^▽^*)o


映画で出てくるのは、もう少しサイズが小さいですよね。なぜにこんなに大きくしたのか・・・(笑)。

箱の柄はすべて印刷なので、表面は凸凹などしていないです。こちらも厚紙。この値段なら、箱っぽくしてくれたら、食べた後何かに使えそうなのにな。

1424393417572.jpg

中身。
どうやって食べるのこれー\(;゚∇゚)/

ものすごくずっしりしています。


仲の良い友達などには、缶に入ったクッキーなんかよりもこういうのをお土産に渡したいなと思うのですが、1つ1200円じゃそうそう気軽には買えないですねぇ。4人分買ったらマフラー買えちゃうsweat01

もっとサイズを小さくして、1つ500円くらいだったら、まとめ買いとかする人もいるだろうに。。

いつの日か、お手頃ミニサイズが出ることを夢見ております(笑)。 


1424393420424.jpg

ついでに、カエルチョコと言えばの魔法使いカードもちゃんと入っています。

種類はグリフィンドール、スリザリン、ハッフルパフ、レイブンクローとダンブルドアの5人。私はやっぱりダンブルドアが欲しかったけど、出てきたのはこちら↑スリザリンおじさんでした。


1424393420864.jpg

弟も1つ買っていましたが、弟のはグリフィンドールおじさん。


弟:「だれこのおじさん」

私:「どれ見せて・・・・グリフィンドールって書いてあるよ」

弟:「・・・・・・・。グリフィンドールってこんな顔なんだ」


1424393421301.jpg

裏には、ちゃんと説明書きもあります。

映画と同じじゃなくなっちゃうけど、せっかくだからハリーとかロンとか、キャラクターもカードにしたら良いのになぁ。やっぱり設定が違ってしまうから、NGなんだろうか。
 
 
1424393418066.jpg


こちらはキーホルダー。
についている、カエル。ほんのりチョコの香りがします。

お菓子のカエルチョコよりリアルな感じ。お菓子はだいぶずんぐりむっくりです。 

1424393418681.jpg


百味ビーンズのそれよりもしっかりした作りです。確か1500円くらい。

装飾部分も、ちゃんと凸凹しています。なかなかかわいい♪

 
 
 
 
【バタービールのお土産ジョッキ】

1424393419180.jpg

3本の箒で、お土産カップ付きのバタービールを購入しました。1200円。

ジョッキと言ってもプラスチック製です。アメリカはガラス製のジョッキがあるようで、気になります。


バタービールは3本の箒の他、3本の箒の一角にあるホッグズヘッドパブ(飲み物購入のみなので、レストランの席には座れません。販売カウンター前の立ち飲みテーブルが少しあり)、外のワゴンで購入可能です。冬でしたが、フローズンタイプも販売していました。

お土産カップの他、BBQで使うようなプラスチックカップでの販売もあります(600円)。 
 
 
世間では甘すぎるだのまずいだの言われていますが、私はおいしいと思いました~。確かにクリームがやや甘めですが、下は炭酸なのでさほどくどいとは感じませんでした。


ちなみに、飲み干した後のベタベタカップはトイレでしか洗うところがないとお店の方に言われたので、エリア内のトイレでゆすいでから次へと向かいました(笑)。

 
 
 
 
【ネクタイ】

1424393419778.jpg

家族が購入。
マフラーはグリフィンドールなのに、ネクタイはスリザリン(笑)。

エリア内以外にも、USJの入口そばのお土産屋さんでも購入できます。4200円でした。

 
 
 
 
【ハニーデュークス缶入りクッキー】

1424393421859.jpg

ハニーデュークスで購入。確か1200円。

本当はこれではなくて、ダンブルドアの好物・瓶入りのレモンシャーベット(レモン味のキャンディー)がほしかったのですが・・・すべて売り切れ&入荷日未定とのことで買えなかった。゜゜(´□`。)°゜。

ついでに言うと、クッキーならトランク型の箱に入ったクッキーがほしかったのですが、それはフィルチの店にしか置いておらず、買いはぐってしまったのです・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。あぁぁぁぁぁぁ・・・。


あ、でもこのクッキーは意外とおいしかったです(笑)。
 
 
 
 

 
 
★スヌーピー★

 
【マフラー】

1424393422367.jpg

スヌーピー大好き母が購入。

最初は買う予定ではなかったのですが、最後の最後にほしくなったようで、ホテル併設のUSJ公式ショップにて購入しました。


 
 
 
【スヌーピー小物入れ】

1424393422759.jpg

一般的な電子辞書を入れるのにぴったりくらいの大きさのケース。

もったいない~とのことで、まだ出番待ちです。
 
 
1424393423143.jpg

小さいサイズも購入していました(笑)。

こちらもまだ出番待ち。
 
 
 
 
 
【アイフォンケース】

1424393423527.jpg

アイフォン6用です。
母のです。

こちらもまだ出番待ち(笑)。
 
 
 
  

【エサ皿型お菓子】

1424393423954.jpg

犬のエサ皿型の容器に、おせんべいが入っていました。蓋付きです。

我が家のお茶請け入れとなっています。 1200円くらい(失念)。

 
 
 
 
【スヌーピー耳付きポンチョ】

1424393424399.jpg

フード部分に耳がついた、スヌーピーのポンチョ。

途中で雨が降ってきたので母が購入したのだけど、その直後止んでしまい出番がありませんでした。


今は「雪かきのときに使う!!」と、大事にとってあります。
  

 
 
 
【お菓子】

1424393424775.jpg 1424393425098.jpg

母が缶目当てで購入。
1つは職場へのお土産にしていました。
 
筒状のほうは密閉できるので、なかなか便利です。お茶パック入れ(麦茶とか)に使っています。ハート形の方は2段式になっています。 
 
 
 

 
★USJそのほか★ 
 
 
【バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアン】

1424393425524.jpg  1424393426059.jpg

2と3のデロリアンです。

私が小さなころから大大大好きな映画に出てくる車です。


12年前に来たときは小遣いなどたかが知れていたので、買えず。ロスのユニバーサルに行ったときは、「うぅ~ん、いっかなぁ。。。」と買わず、帰国後かなり後悔。

ネットでも色々な会社から売られていて買えるのですが、結構高い(´・ω・`).。というわけで、手ごろな値段で買えるUSJにて今回どうしても欲しかったのです。


今回どうしても!というのにはほかにも理由がありまして。私はもうすぐBTTFはなくなってしまうのでは?と思うんですよー。

アメリカのBTTFはすでに無くなっていて別のアトラクションになっていますし(グッズは少し売ってる)、映画自体公開から時間も経っているので、ETが無くなったのを考えるとBTTFも危ないのではー?と。同じ映像系ライドもスパイダーマンやハリポタなど、もっと出来のいいものが増えているので、ますます危ない予感・・・。


だから無くなってしまう前に、BTTFグッズが買いたい!!!と、今回楽しみにしていたのに、グッズはほとんど無くなっていました・・・(;д;)。

12年も昔だけど、前に来たときはデロリアンの缶に入ったお菓子やら、文房具やらステッカーやら色々あったのに、今回はポスターとこの2種のデロリアンのみ。売れ残りのように積まれていました。。。

しかも1つ1800円と聞いていたのに、3000円!!!!そんでもって1のデロリアンは売り切れ&入荷未定!!!もう入荷する気しないよっ(/□≦、)!!!! でも執念で買っちゃったよ!!!!!


 
あぁ。。。
1のデロリアンもほしいです。。。
 
 
 

 
【ペン】

1424393426450.jpg

家族が購入。

出かけ先でペンを買って集めている?らしい。私もポストカードなど集めているので、そんな感じ。 
 
 
 
 

 
★大阪土産他★


【食い倒れ太郎サブレ】

1424393426854.jpg

缶がほしくて買いました(笑)。

もう一つ、太郎の顔の形をした缶もかわいかったのだけど、四角い方が使いやすいかなーと。

道頓堀のお土産屋さんで購入。1000円ほどでした。 
 

 
 
 
【筆箱】

1424393428021.jpg

こちらは家族が購入。

メイドイン大阪で、頒布でできています。結構かわいい。青以外にもいろいろな色がありまして、筆箱以外にも色々ありました。同じく道頓堀のお土産屋さんで購入。1000円ちょっと。
 
 
 
 
 
 
【辻利ラスク】

1424393428415.jpg

大阪駅で購入。500円で5枚入り。

まったく買うつもりなどなかったのですが、なんかおいしそうだなぁ~と自分用に。抹茶が苦めでおいしかったです。 
 
 
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
今回自分の中ではハリーポッターとBTTFのデロリアンを買うことが目的だったのですが、ハリポタは売り切れで買えなかったものもあったり、BTTFも1のデロリアンが買えなかったりと、ちょっと残念だったところも。。。

また行きたいなぁーヾ(´ε`*)ゝ!!!!


だけど、初めてのハリポタエリアは大満足でした。
エリアも楽しめたし、カエルチョコや百味ビーンズなど一通りは買えたので良かったです。 
 
 
 
また行きますっo(*^▽^*)o!!!!!!

2015年1月11日 (日)

【USJ・大阪】本日の宿・ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

今回の大阪の旅で利用したホテルの記録です。

今回は、USJの目の前にあるホテル近鉄ユニバーサルに泊まりました。宿泊と新幹線がセットになったプランで、皆でこちらにしようということになり決まりました。


ホテル近鉄ユニバーサル・シティHPはこちら

USJのHP内での紹介はこちら・プランなどあります

トリップアドバイザーの口コミはこちら

楽天トラベル口コミはこちら

 

前回来たときは別の場所にホテルをとっていたので、USJで遊んだあと電車で移動して帰りました。今回は目の前ということで、22時過ぎてパークから帰ってきた後すぐに休めたのでとっても便利。

朝から東京から移動して、パークで遊んでとくったくただったので、これは助かりましたー。 
 


 
1424394916482.jpg


ルームキー。
記念に持ち帰れます。


ロビーの写真を撮るのを忘れました。。。

スヌーピーの大きなぬいぐるみがおいてあって、記念写真が摂れます。


1424394917193.jpg


こちらが今回の部屋。

カジュアルルームというところで、3人部屋でした。

3つ目のベッドは他2つと比べてやや小さめですが、折り畳みなどではなく普通のベッド。 
 
 
1424394917808.jpg


宿泊者へのおまけ。

LEDが内臓されていて、真ん中を押すと光ります。 
 

1424394918232.jpg


お風呂などは普通かなー。

石鹸入れのボトルがウッドペッカーになっていて、かわいかった。

翌日の朝ごはんの時に、いとこ甥が「あのね、お風呂の石鹸にね、鳥がついてたんだよ~。かわいいんだよ~!!!」と教えてくれました。多分このことだなぁ~と思いながら聞いていた(笑)。


1424394918671.jpg


お茶、コーヒー、ポット。


1424394919015.jpg


パジャマはありますが、ガウンタイプでローブのような感じ。

冬だったし、下はスース―して寒いだろうなぁと、持参しました。 
 

1424394919471.jpg


外はこんな感じ。

この辺は工業地帯なんですね~。


部屋によってはパークが見える位置もあるそうです。夜ショーの練習風景が見えるらしい(笑)。 
 

1424394919952.jpg


朝食は洋食と和食(大戸屋)の2種から選べます。バイキングです。

私たちは和食へー。 
 
 
この日は宿泊客が多かったようで、かなり混雑していました。

叔母たちは朝7時半に行ってすぐに食べられたようですが、昨日遅くて早起きできなかった私たちは8時過ぎに会場へ。すでに外までずら~っと行列ができていて、15分前後並んでから席に着きました。


1424394920383.jpg


和食中心ですが、洋風(オムレツとかウインナーとか、ポテト系とか)おかずも少々。パンやヨーグルトもありました。ごはんの他、おかゆやうどんもあります。

そこそこ種類もあり、おいしかったです。


1424394921010.jpg


また、近鉄ユニバーサルは1階部分に公式のUSJショップを併設しています。

宿泊者だけでなく一般の方も買い物可能。すべての商品が置かれているわけではないけれど、メインおお土産はそろっているので、買い忘れの時など便利です。

朝は8時半から空いていたので、最後にこちらにお世話になりました。ちなみにハリポタグッズは一切置いてないです。 
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 

1階部分には自販機コーナーもありまして、飲み物、アイス、ホットスナック(焼きおにぎりやポテト、たこ焼き、ホットドッグなど)、カップラーメン・焼きそば、お菓子の自販機や氷の自販機(無料)もあります。

 


あまりパークの雰囲気は強くはないのですが、清潔感もあり何よりパークに近いこと。1階にはオフィシャルショップもあるので、お土産の買い忘れなどにも便利です。

周囲は駅までユニバーサルシティが続いていますのでレストランやお店もあり、時間が合えばいろいろ見て回れるのも良いと思いました。 
 
 
またUSJに行くことがあれば、近さ重視でこちらに泊まりたいです。

2015年1月 9日 (金)

【USJ】12年ぶりのUSJへ!~その1~

待ちに待った、大阪への旅が始まりました。

私家族(父留守番)、いとこ家族、叔母&叔母の友達で大阪へ。 
 
 
大人数での移動なんて久しぶりだ~。

遠足みたい(笑)。


現地ではそれぞれ別行動(ところにより集合)なので、今回は私家族でうろうろする予定です。 
 
 
  

 
1421388352020.jpg
  
 
新幹線に乗るのも久しぶりだなー。

まだかな?


1421388353899.jpg


叔母の友人たちが、新幹線の切符をパスモのようにタッチしていたのが面白かったです(「あれ、開かないわ!?なんでなんで!?」と)。


1421388355191.jpg


いとこ家族&叔母と向い合せの席で、わいわいしながら大阪へ。

私たちは、いとこ甥たちのオットマンとなっています。軽い(笑)。 
 
 
 
 
10時発の新幹線で、12時半過ぎに新大阪に到着。

乗換を経て、西九条からはハリポタ電車に乗って最寄のユニバーサルシティ駅へ向かいます。すごい電車だわー。  


1421388356216.jpg


今日の宿はUSJ前にある、近鉄ユニバーサル。

最初にチェックインして荷物を預けてから、パークへ。今回私達は制限入場のパスなので、14時から中に入れるのです。 


1421388357546.jpg


きたーーー!!!

そしてハリー・ポッター!!!!!


1421388359695.jpg


これもUSって感じだねぇ~ヽ(´▽`)/

USJは12年前に1度来たきり(その後LAのUSに1度)なので、すごく新鮮!!!わくわくするわ~!!! 


1421388361007.jpg


入口近くにシュレックがいた。


まず最初に、制限入場者用のハリポタエリア整理券が配られるので、そちらを取りに行きます。 
  

無事に整理券ゲット。
現在2時半過ぎ。

入場は17時からで、そのちょっと前から並び始めるとのこと。16時半頃ハリポタエリア前集合にして、一時解散です。


1421388362459.jpg


すぐそばにあった、ウッドペッカーのやつへ。

シアター系アトラクションで、アニメと実写の融合が楽しめます。


と思ったら、叔母たちも一緒でした。

整理券配布会場と近く、次の回まですぐだったので、皆考える事は同じですね(笑)。 
 
 
 
 
 
 
続いて、母待望のスヌーピーエリアへ。

こちらはお子様用エリアなのですが、見たい!&買い物したい!!との事で、まず初めに向かいます。 
 

1421388364177.jpg


母乱舞。

母:「うわぁ~!!どうしようどれにしよう!!!」


1421388365540.jpg


母が好きな、スクールバスモチーフの商品もいくつかあった。

スヌーピーの耳付きフードがついたひざ掛けがとってもかわいくて、母も欲しいなぁなんて言っていましたが、約5000円・・・。た…高い(lll゚Д゚)。


母:「これで5000円はちょっとぉー(´・ω・`)・・・・」

 
あとスヌーピーのぬいぐるみが乗っかったカチューシャも気になっていた様子でしたが、

母:「でもこれ普段使えないしな・・・」と見送り。


1421388366756.jpg


園内で売られている、スヌーピーまん型ホッカイロ入れ。

かわいい~。


1421388368029.jpg


そしてUSJはお土産を買っても、紙袋にしか入れてくれないんですね。

持ち手のついたビニールバッグは有料。いくつかサイズがあるようですが、大体1番大きなものしか残っていない(品切れ)。エリアによってデザインが異なります。


母:「なにあのかばん!!!あれは絶対ほしい~!!買ってかえる!!!」


と、お土産入れというより鞄そのものが欲しくて購入。大きいのでなんでも入ります。

お土産と一緒に購入していたのですが、レジのお姉さんに「まだまだ入るので、たくさんお買い物してくださぁ~い」と言われていた(笑)。


1421388368906.jpg


そして室内のスヌーピーエリアへ。

人形があちこちにいて、撮影スポット多数です。


1421388369735.jpg


あまり混雑した感じはなかったです。

 
 
 
続いてジョーズへ。


1421388370852.jpg


まずはジョーズと写真を撮って~


1421388371975.jpg


アトラクションへ!

待ち時間40分と書かれていたのだけど、実際は20分くらいでした。


アメリカのUS(ハリウッドの方)はスタジオツアーの一部分でジョーズが登場するので、ジョーズだけのアトラクションはないんですよね。これはやっぱりアトラクションになっている方がおもしろい!
  
残念ながら右の方の座席だったので、ジョーズを間近には体感できなかったけど(笑)、楽しかったー。
 

1421388372902.jpg


↑子供用フリース。かわいいです。


以前来た時にもジョーズには乗ったのですが、なんだかお土産が少なくなりましたね・・・


特に今回、ジョーズのミトンが欲しかったのだけど、全然売ってなかった。゜゜(´□`。)°゜。帽子とお菓子(あられ)とポスターくらいで・・・。

お土産が少ないというのは、ある意味アメリカのテーマパークっぽいけど。もう少しあってもいいのになぁ。ジョーズのお土産、売れないんだろうか・・・。 
 

1421388373718.jpg


いいデザインだなぁ~と思った、せんべい。

ばらまきにいいですね~。


缶に入ったジョーズお菓子は、見当たらずでした。 
 
 
 
 
 
 
では、いよいよハリーポッターへ!


2015年1月 7日 (水)

【大阪】ガイドブックを買う

いらないかなぁ~と思っていたけど、母も見たいということでガイドブックを購入しました。



大阪観光は2日目のお昼までなので、1か所か2か所しか回れません。多分道頓堀あたりに行って時間的に終了なので、そこまで参考になるかはわからないけど、ユニバーサルスタジオの写真なども載っているのでいいかなと。

大阪はほんとに久しぶりなので、参考になりました。

 
 
ちなみに、一緒に行く叔母はまっぷるの大阪本を持っていまして、こちらはスマホに対応しています。

本を買うと中にQRコードが載っており、それをかざせばスマホでもまっぷるの情報が見られるという便利機能付き。本ともリンクしているので、中々使えます。一覧性にすぐれるのは、やはり本かなーと思いますが、持ち歩きという点ではアプリは便利です。

そのまっぷるのQRを撮影させてもらったので、スマホではまっぷる大阪が使える事になりました。


 
それから、大阪の本よりも買うか迷ったのですが、ユニバーサルスタジオの本もついでに購入。



ネットでも色々情報収集できるので、いらないかなぁとも思いましたが、いざ買ってみると情報量が多くてためになりました。近場に住んでいて、何度もUSJに行ったことがある方はいらないかもしれませんが、たまにしかいかない、初めてという人には便利です。

ハリーポッターの情報も結構載っていたり、裏技的な情報などなど、読み応えがかなりあります。


ただ一つ、写真は一切載っていないのと、文字数が多いこと、単色刷りなので少々見づらい。この本のシリーズは情報を売るという感じなんだと思うので、写真がたくさん載っているようなものを探している場合は、全くおススメできません。 
 
  

ついでに、似たようなシリーズで、こちらもユニバーサルのガイド↓。こっちも↑と同じように、単色刷り写真なしで文字ばかりのガイドブックです。



が、ハリーポッターもその他も、情報量は↑の廣済堂出版の方が多いです。

偶然書店で両方置いてあり見比べたのですが、↑の方が読みごたえがありそうだなーと思ったので、そちらを購入しました。 
 
 
ユニバーサルのガイドブックの形態は、好き嫌いが分かれそうな内容&レイアウトだと思いますので、もし迷っている方がいれば、実物を見てから買ってもいいかもしれません。 
 
 
 
 
  
 

さて、計画たてるぞー!

2014年11月 7日 (金)

【USJ】USJに行く!!

来年1月!!
USJに行くことになりました!!!

 

ずーーーーーーーーーーーーっっとハリー・ポッターエリアへ行きたかったので、ようやくです!!!

思えば、日本にやって来るのが待ちきれなくて、フロリダに行こうと何度思ったことか(笑)!!そしてようやく、ようやく!!!日本にオープンしたわけですが、混雑していてすぐに行く気にはなれず・・・。

 

今回は、叔母のつてでチケットを取ってもらい、お供するという形です。

基本叔母のグループ以外は親族のみの参加との事ですので、今回は叔母&叔母友、いとこ家族、父以外の我が家で参加予定です。
 
 
いとこ家族のみ2泊、叔母たちはもともと1泊、私たちも仕事などの都合があるので、今回は1泊のみの滞在です。なので、USJ以外は帰る日のお昼までしか大阪観光はできないのですが、仕方ない。 
 
 
 
大阪もUSJも11年ぶりです。

アメリカのユニバーサルスタジオは3年前に行きましたが、日本の方は久方ぶりだし中身も違うので、本当に楽しみだーhappy01!!! 今からわくわく~ψ(`∇´)ψ!!

 

その他のカテゴリー

○お土産 | ○その他 | ○カメラ | ○スケジュール | ○宿 | ○旅の計画 | ★アメリカ | ★イタリア | ★ケニア | ★ペルー | ★ボリビア | ★中国 | ★台湾 | ★日本 | ★韓国 | ☆アナハイム(アメリカ) | ☆アンキアーノ(イタリア) | ☆アンテロープキャニオン(アメリカ) | ☆ウユニ(ボリビア) | ☆カプリ島(イタリア) | ☆クスコ(ペルー) | ☆グアム(アメリカ) | ☆グランド・キャニオン(アメリカ) | ☆サンタローザ(アメリカ) | ☆サンフランシスコ(アメリカ) | ☆セコイア国立公園(アメリカ) | ☆セリグマン(アメリカ) | ☆ソウル(韓国) | ☆ナイロビ(ケニア) | ☆ナスカ(ペルー) | ☆ニューヨーク(アメリカ) | ☆ハワイ(アメリカ) | ☆ピサ(イタリア) | ☆フィレンツェ(イタリア) | ☆ブエナパーク(アメリカ) | ☆マサイ・マラ国立保護区(ケニア) | ☆マチュピチュ(ペルー) | ☆ミラノ(イタリア) | ☆ラスベガス(アメリカ) | ☆ラパス(ボリビア) | ☆リマ(ペルー) | ☆ロサンゼルス(アメリカ) | ☆ローマ(イタリア) | ☆ヴィンチ(イタリア) | ☆ヴェネツィア(イタリア) | ☆九份(台湾) | ☆京都 | ☆北京(中国) | ☆千葉 | ☆台北(台湾) | ☆埼玉 | ☆大阪 | ☆奈良 | ☆宮城 | ☆小笠原諸島(東京) | ☆山梨 | ☆東京 | ☆栃木 | ☆群馬 | ☆茨城 | ☆長野 | ☆静岡 | ・お店 | ・お祭り | ・ものづくりなど | ・アクティビティ | ・ガイドブック | ・ステッカー | ・スーパー・市場・DS | ・テーマパーク&アトラクション | ・ハプニング | ・ポストカード | ・マグネット | ・ワッペン | ・体験活動 | ・地図&交通 | ・山 | ・希望的観測 | ・旅道具 持ち物 | ・日本で買う世界のお土産(緊急編) | ・本(買ったもの) | ・本屋さん | ・植物 | ・海 | ・海外でドライブ | ・温泉/マッサージ他 | ・現地ツアー | ・美術館&博物館(展示系) | ・自然 | ・調理(主に旅先) | ・調理実習(お菓子編) | ・調理実習(食事編) | ・買い物 | ・食べ物&飲み物 | ・飲食料品 | *12' イタリア&中国* | *12' 京都&奈良* | *12' 静岡* | *12' 静岡2* | *13' アメリカ* | *13' ケニア* | *13' ボリビア&ペルー* | *13' 台湾* | *13' 長野* | *14' 台湾* | *14' 韓国* | *14'鬼怒川温泉* | *15'USJ・大阪* | *15’グアム* | *15’仙台* | *15’四万温泉* | *15’那須*

カテゴリー

日本時間

  • 日本時間
無料ブログはココログ