世界の時間

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウントダウン

フォト

☆山梨

2014年10月27日 (月)

【私のカントリーフェスタ】買い物覚書・2014

と言っても、私のものはほとんどありませんが・・・。

ほとんど母のものです。


母:「今回はあんまり買ってないほう」
  

会場では瓶や食器、アンティークの看板や缶、ディスプレイの雑貨やかご、洋服や靴、ぬいぐるみ、カードに布などなどカントリー雑貨がわんさか。 
  
 
どれがどこのお店のものかは失念。
すいません。 

  
 
 1414499015969.jpg


アメリカの納屋が買えたと、母大興奮。 


1414499017147.jpg
 
 
上の船に比べると、かなり大きいです。 


1414499017988.jpg


お盆(トレイ?)。

コップは家にあるものを乗せました。 


底部分の板も分厚く、結構しっかりした作り。重いです。
  
2800円が1000円になっていました。 
 

母、4つもお買い上げ。

母:「だってほら、お客さん来た時とかケーキとか乗せてだすしさっ」 
  
 

1414499019098.jpg


庭とかに刺すやつ。

1500円。 
 
 

1414499019702.jpg


こちらのお店は1点物、B級ものを主においていたのですが、かなり安かったです。


テラコッタのコップが100円。

青いグラスが200円。
 

 
1414499022019.jpg


生花。

吊り下げてドライフラワーにできるとの事で、母購入。


この花、たまに見かけますが何ていう名前だろう?
 
 

1414499023857.jpg


如雨露。

買ったばかりなのでディスプレイと化していますが、一応実用目的で購入したらしい。

 

1414499026293.jpg


ドライフラワー。

見づらいですが、真ん中らへんの青い紫陽花と小さな花を購入。


紫陽花ラヴな母。
 
 

1414499028109.jpg


革の鞄。

これは私が購入。

23000円が9800円になっていました。


前に使っていた似たようなものがボロボロになってしまい、代わりを探していたのでちょうど良かった。半額以下なのでお得はお得なのですが、こんな値段の買い物するつもりはなかったので、思わぬ出費(;´Д`A ```。
 
でも気に入っているので、良しとしよう(笑)。
 
  
 
私のカントリーフェスタでは、あと野菜とりんごを購入。

野菜買いに行ったのかっていうくらい(笑)。冷蔵庫がパンパンです。 
 


1414499029423.jpg


左の生ワインは萌木の村で購入。

赤・白・ヌーヴォーとあり、ヌーヴォーを買ってみました。ロゼみたい。
 
 
右のブドウジュースは忍野八海で購入。

こちらも赤と白とあり、赤にしました。果汁100%で一升瓶に入っています。
 
 

1414499029938.jpg


おまけ。

コロニアルハウスさんで購入した際、3000円(5000円?)以上お買い上げでプレゼントとの事でいただきました。

グリーティングカード、ポストカード、塩胡椒入れ、ブリキの星、布とおまけとは思えないくらいたくさん入っていました。ありがとうございます。

2014年10月26日 (日)

【清里】私のカントリーフェスタに行ってきました・2014

主婦の友社から発行されている、「私のカントリー」という雑誌があるのですが、その雑誌主催で年に1度開催される、私のカントリーフェスタに行ってきました。 
 
会場は山梨県清里にあります、萌木の村という場所です。 
 

 
 
 


去年は台風で中止になったそうで、2年ぶりの開催です。

 
会場となっている萌木の村へは以前に行ったことがありますが、カントリーフェスタは初参加です。
 
  
 
私のカントリーHP

私のカントリーフェスタのHP
 
  

今年は10月25日・26日の2日間の開催です。 
 
 
会場は山梨ですが、結構遠くから来られる方もたくさんいるようで。以前行かれた方のブログを見ると、朝9時にはもう駐車場が満車との情報がΣ(゚д゚;)。。。

今回は8時半到着を目指して5時に埼玉を出発しました(早い(;;;´Д`))。
 

ちなみに、近くの宿泊施設に前泊する方もいらっしゃるそうです。

我々も一瞬そうしようかとも考えたのですが(10月頭くらい)、すでに周辺の宿は満室ばかり・・・。カントリーフェスタ関係の人ばかりが泊まるわけではないと思いますが、宿泊を考えている方は早めの予約がお勧めです。
 
 
 
1414466969229.jpg


こちらは9月発売の私のカントリーふろくの、今回のフェスタのガイドブック。

会場にいるほとんどの方がこれを持っていました。
 
 
 
1414466973791.jpg


このガイドブックには、萌木の村の地図や出店するお店などが掲載されています。

 
 
1414466971360.jpg


こちらが全体図。

中央の広場部分にはカントリー雑貨のお店のテントが並んでいます。


加えて、左上ROCKというレストラン前と、右下のオルゴール館の前にもテントが並んでいます。こちらは飲食の出店や雑貨、ドライフラワー、野菜や果物などなど。

  

1414466257525.jpg


結局出発は5時20分ごろ。

8時40分くらいに到着。


無事に会場に近い駐車場に停める事ができましたー\(;゚∇゚)/.。だけどすでにたくさんの車が。皆来るの早いな~。

 
会場はハロウィンモード。

テンションも上がるーヽ(´▽`)/!!! 
 

1414466260351.jpg


個人的にはこの切り株がいい感じだと思う。
 
 

1414466261587.jpg


奥に隠れたシャベルにも顔が着いています。 
 
  

1414466975903.jpg


レストランロック周辺です。

 

1414466262791.jpg


ロックはまだ準備中ですが、お手洗いを借りられます。

ここでやっている、ソーセージの腸詰体験が気になります。
 
 

1414466263992.jpg


ロック前には、飲食の出店が。 
 


1414466265556.jpg


八百屋さん発見。

野菜を売るところは全部で3か所ほどあったのですが、どこも安い!朝採れで新鮮!!!


こちらでは、購入後名前を伝えて野菜を預かってくださいました。
 
 

1414466267706.jpg


なんて太い牛蒡だw(゚o゚)w

野菜は結局、じゃがいも、ごぼう、レタス、ブロッコリー、大根、キャベツを購入。白菜買ってくるの忘れたー(;ω;)。


あとは林檎屋さんにて、紅玉を購入。

すごく真っ赤。
酸味があっておいしかったです。

これでアップルパイ作る!
 
 

1414466269546.jpg


奥にはほかにも出店が広がっています。
 
 

1414466271799.jpg


中央広場の会場へ。

既にたくさんの人でにぎわっています。
 
 

1414466273342.jpg


地面は木のチップが敷き詰められています。

ふかふか~。
 
 

1414466274768.jpg


すっごくいい天気!

ところどころ紅葉も始まっていて、とてもきれいです~(゚▽゚*).
 
 

1414466277363.jpg


1414466281122.jpg

 
お店に入るにも行列。 


1414466282874.jpg


とんでもなくかわいい犬小屋発見!!!

なんだこれほしい~(≧∇≦)!!!


左側は15万円ちょっとでした。。。 
 


1414466284694.jpg


奥にはステージもあります。

時間で抽選会やペットショー、楽器演奏など色々な催し物をしていました。 
 
 

1414466286849.jpg


かわいい車。

 
1414466287968.jpg
 
 
1点物やB級品を安く売っているお店や、最終開催日だからか値下げしているお店もあります。
 
 

1414466289300.jpg
 
 
もともと萌木の村にあるお店を見るのも楽しいです。 
 


1414466290548.jpg


ステージ裏。

  

1414466292780.jpg


アントステラのお店。

やっぱりここは雰囲気があります。 
 
 
アメリカ製のパイ皿ないかなーと思ったけど、なかった(´Д⊂。
 
 

1414466293803.jpg


ハロウィン商品もたくさん並んでいました。

シュールすぎる、ハロウィンの人形もちらほら・・・(笑)。 
 
 

1414466294737.jpg


サンクスギビングのディスプレイ。

懐かしいなぁ。
 
 
ドラマとタイアップした福袋なども売られていました。

アントステラの商品が使われているらしいです。
 
 

1414466295813.jpg

 
まだお昼前ですが、ちょっと小腹がすいたので、つまみ食い。
 
プリップリでおいしかった~♪ 
 
 

1414466296463.jpg


葉っぱがきれいに紅葉しています。
 
 

1414466297382.jpg


キレイですねェ~♪

秋を感じる。
 
 

1414466298103.jpg

 
続いて別会場?へ向かいます。

全体地図右下にある、オルゴール館の前です。
 
  

1414466978888.jpg
 


私のカントリーのテントはこちらにはありませんが、野菜や雑貨、ドライフラワーのテントなどがあります。 
 

1414466299020.jpg

 

1414466299838.jpg


こちらも中々にぎわっています。
 
 

1414466300835.jpg
 
 
苺みたいな花。 
 
生花なのですが、ドライフラワーにもなるということでお連れが購入。濃いピンク・白・赤が多目と色々種類があります。赤か白多目がかわいかった。
 
 

1414466301680.jpg


うん、苺みたい。
 

1414466302741.jpg

 
こちらは萌木の村奥にある、別の施設からの風景。

地図には載っていませんが、そのまま歩いていけます。


豆乳屋さん(豆乳製品―湯葉やドーナツ、豆腐に豆乳などなど)やアイスクリーム、ジャムなどのお店が並んでいます。 
 
 

1414466303730.jpg
 
 
続いてメリーゴーランドのある場所へ。

全体地図右上の場所です。 
  
 
森の中に1つだけメリーゴーランドが置いてあるところが、ノスタルジック感満載ですね~。

 

1414466304853.jpg

 
ちびっこに大人気です。
  
 
 
 
この後ロック前の出店コーナーでお昼ご飯を食べ、萌木の村を後にしました。
 
お昼すぎから厚い雲が多くなってきていたのですが、帰り道にある忍野八海に立ち寄ってから帰ることにしました。 
 
 
 
 
 
本当は晴れているときに来たかったなぁー。゜゜(´□`。)°゜。
 
 

1414466305775.jpg

 
ほぼ全部見に行ってきました。

やはり曇りなので真っ青感は低いですが、それでも水がきれいなのは十分伝わってきました。きれいだなぁ。 
 

1414466306802.jpg 
 

お釜池。

小さいですが、泉のようできれいです。 


1414466307620.jpg


1414466308820.jpg


一か所深くなっています。

色んな池が地下でつながっているらしい。


この水の澄み具合といい、セノーテみたいですね~。
 
 

1414466310689.jpg


歩道を歩いて、有名な湧池があるエリアまで行きます。

一気に人がたくさん。
 
 

1414466311709.jpg


外国人観光客がとても多い!!
 
 

1414466312734.jpg


こちらが1番有名な湧池。

池が反射してしまって、肉眼でも青さが若干見づらい。カメラだともっと見づらい。
 
 
だけどとてもきれいです。 
 

1414466313551.jpg


1414466314290.jpg


1414466315319.jpg


上手くすれば、こんな感じに映るんですね。

青い!! 
 


1414466316826.jpg


1414466317955.jpg


軒下には、トウモロコシが干してありました。

ここにあるのは多分ディスプレイだと思うのですが、別の場所で、「これは干したあと何に使うんですか?」とお連れが聞いたところ、「ポップコーンにする」と答えられたそうです。


ぽ…ポップコーン!?

ほんとに∑(゚∇゚)!?!?
 
 

1414466318867.jpg

 

1414466319898.jpg


雪解け水を触るコーナー。 


1414466320717.jpg


めっちゃ冷たい!
 
 
こちらは触るコーナーですが、実際に汲むこともできます。 
 
 

1414466321639.jpg


ここと、もう1箇所にて水をくむことができます。

おいしいですよー。 


1414466322968.jpg


その前にある丸い池。

こちらは深さが8mあるそうで、かなり青々していました。


青が濃くてかなりキレイですね~。

魚が気持ちよさそうに泳いでいました。


ここで素潜りしたら気持ちいいだろうなぁ。 

 

1414466324809.jpg
 
 

1414466325631.jpg
 
 
ザ・ジャパンていう風景ですね~。

だから外国人も多いのかな。
 
 

1414466326551.jpg
 
 
ブドウ100%ジュース!

一升瓶に入ってる。おいしそ~。 
 


その後周辺のお店をふらふら見ながら帰宅。

時刻は4時半ごろだったのですが、そろそろ店じまいな様子です。
 

1414466327267.jpg


ドラえもん煎餅。


1414466328392.jpg


ミニトマトのようですが、ナスだそうです。


それでは、家路につきます。 
 
 

 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
朝早かったこともあり、なんだか1泊旅行したような気分。


初めてのカントリーフェスタでしたが、楽しかったです。

私はカントリー大好き!!という程ではないですが、色んなお店を見たり紅葉を見てのんびりしたり、面白かったです。付き添いでもきっと楽しめますよ。


行ってみたかった、忍野八海にも行けて満足!

ですが、今度は晴れている日にリベンジしたいです。 
 
 
  

とても楽しい週末でした!

その他のカテゴリー

○お土産 | ○その他 | ○カメラ | ○スケジュール | ○宿 | ○旅の計画 | ★アメリカ | ★イタリア | ★ケニア | ★ペルー | ★ボリビア | ★中国 | ★台湾 | ★日本 | ★韓国 | ☆アナハイム(アメリカ) | ☆アンキアーノ(イタリア) | ☆アンテロープキャニオン(アメリカ) | ☆ウユニ(ボリビア) | ☆カプリ島(イタリア) | ☆クスコ(ペルー) | ☆グアム(アメリカ) | ☆グランド・キャニオン(アメリカ) | ☆サンタローザ(アメリカ) | ☆サンフランシスコ(アメリカ) | ☆セコイア国立公園(アメリカ) | ☆セリグマン(アメリカ) | ☆ソウル(韓国) | ☆ナイロビ(ケニア) | ☆ナスカ(ペルー) | ☆ニューヨーク(アメリカ) | ☆ハワイ(アメリカ) | ☆ピサ(イタリア) | ☆フィレンツェ(イタリア) | ☆ブエナパーク(アメリカ) | ☆マサイ・マラ国立保護区(ケニア) | ☆マチュピチュ(ペルー) | ☆ミラノ(イタリア) | ☆ラスベガス(アメリカ) | ☆ラパス(ボリビア) | ☆リマ(ペルー) | ☆ロサンゼルス(アメリカ) | ☆ローマ(イタリア) | ☆ヴィンチ(イタリア) | ☆ヴェネツィア(イタリア) | ☆九份(台湾) | ☆京都 | ☆北京(中国) | ☆千葉 | ☆台北(台湾) | ☆埼玉 | ☆大阪 | ☆奈良 | ☆宮城 | ☆小笠原諸島(東京) | ☆山梨 | ☆東京 | ☆栃木 | ☆群馬 | ☆茨城 | ☆長野 | ☆静岡 | ・お店 | ・お祭り | ・ものづくりなど | ・アクティビティ | ・ガイドブック | ・ステッカー | ・スーパー・市場・DS | ・テーマパーク&アトラクション | ・ハプニング | ・ポストカード | ・マグネット | ・ワッペン | ・体験活動 | ・地図&交通 | ・山 | ・希望的観測 | ・旅道具 持ち物 | ・日本で買う世界のお土産(緊急編) | ・本(買ったもの) | ・本屋さん | ・植物 | ・海 | ・海外でドライブ | ・温泉/マッサージ他 | ・現地ツアー | ・美術館&博物館(展示系) | ・自然 | ・調理(主に旅先) | ・調理実習(お菓子編) | ・調理実習(食事編) | ・買い物 | ・食べ物&飲み物 | ・飲食料品 | *12' イタリア&中国* | *12' 京都&奈良* | *12' 静岡* | *12' 静岡2* | *13' アメリカ* | *13' ケニア* | *13' ボリビア&ペルー* | *13' 台湾* | *13' 長野* | *14' 台湾* | *14' 韓国* | *14'鬼怒川温泉* | *15'USJ・大阪* | *15’グアム* | *15’仙台* | *15’四万温泉* | *15’那須*

カテゴリー

日本時間

  • 日本時間
無料ブログはココログ