世界の時間

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウントダウン

フォト

○スケジュール

2014年8月24日 (日)

【台湾】今回のスケジュール

スケジュールが決まった!!!

中々めんど大変だった・・・(;;;´Д`)。


今回は中2日しかなく、かつ市内観光が盛り込まれているので、時間があるようでない。でも行きたいところは色々。前回と大して変わりはないのだけど、なんだか疲れたわ。 
 
 
一応決定スケジュール。
 
  
 
【2日目】

 
 
午前中:迪化街

本当は8時過ぎから向かいたいのだけど、開店時間は9時ころの模様。前回ゆっくり見られなかったので、満喫したい。11時過ぎにはホテルに戻って荷物を置き、次の場所へ向かいたい。


昼ごはん: 金満庁でランチ

他の場所とも迷ったけど、こっちに。小龍包のちゃんとしたお店も気になるが、今回は行けたらいくということにした(予定のままだと多分いけない)。


午後:九份

忠孝復興駅付近から、バスで向かいます。
バスの待ち時間、移動時間などもあるので余裕を持ったつもり(あくまでつもり)。19時半ごろまでには、台北市内に戻ってきたい。日没を見るのは難しいだろうか。


19時半:誠品書店

忠孝復興駅近くにあるので、徒歩で。ゆっくり見たいけど、その後が詰まっているので1時間の滞在予定。


20時半:士林夜市へor鼎泰豊へ

大体2時間ほど滞在。
人ごみなので、時間足りるかなぁ~。

場合により書店を先にして、夕飯はそごうの鼎泰豊に行きます。


22時半:かき氷

ピンザンへ行きます。
なんかいい具合に盛り込めず、こんな時間に。23時までやってるらしい。間に合うか。

 
23時:スーパーで買い物

お土産や飲食料雑貨など買い物に行きます。
ホテル近くに福利中心とウェルカムスーパー(規模は不明)があるのですが、もう少し行けばもっと規模の大きなカルフールがあるので、そちらへ行く予定。何よりかき氷のお店(隣駅)から徒歩でそのまま向かえるので、かえって便利かなと。その後は歩いても帰れるけど、荷物の多さや、見つかればタクシーで帰ります。


24時:ホテルへ

お風呂に入って、就寝。
 
 
 
  
 
が、もっと早くに帰りたいという要望が。

ナヌー!!!


もう一度相談ですが、士林夜市はやめて、そごうの鼎泰豊へ行くかもしれないです。

九份の帰り、バス停の目の前がそごうということ、小龍包を食べたいと言っていたのでちょうどいいこと、待つかもしれないけど士林夜市をぶらつくよりは早く帰れるかな?というこなどです。

本店ではないけど、なにせすぐ近くなので良いかなと。 
 
 
 
   
 

 
【3日目】
 

日中:市内観光


夕方:レーザー

今のところお連れ様2人が施術希望です。
私もやりたいけど、どうしようー。。。。レートが悪いので、7000円くらい。


19時ごろ:シャンプー

台湾シャンプーでさっぱり。
温泉は時間的に断念しました。


20時:マッサージ

ご飯の後のマッサージは危険なので、先にやってしまいます。
本当はマッサージの後にシャンプーが良かったのですが、営業時間の都合上この順序に。


20時半:中山ぶらぶら

とりあえず台北之家と台北牛乳大王に行ければ満足です。


21時ごろ:寧夏夜市へ

夕ご飯へ!
前回立ち寄ったものの食べなかったので、期待です。炒飯おいしそうだった!!!

 
23時ごろ:ホテルへ

ピックアップが0時の予定ですが、現地へ行かないと正確な時間はわかりません。余裕を持ってホテルに向かい、休憩する感じでよいのではーと思います。 
 
 
 
 
 
こんな感じ!

前回の台湾とあまり変わらない気がする(笑)。


あとはしおりの作成です。

2013年12月20日 (金)

【2013・台湾】スケジュールまとめ

台湾でのスケジュールまとめです。


 
【1日目】
 

・日本出発

・台湾到着

・免税店(ツアーに組み込み)

・士林夜市

・スーパー頂好

 
 
 
 
【2日目】

・市内観光(ツアー)
 →行天宮
  お茶セミナー
  総統府
  中正紀念堂
  民芸品店
  昼ごはん-梅子-
  忠烈祠
  故宮博物院
  足つぼマッサージ-滋和堂-
  金龍民芸品店

・迪化街とその周辺

・夏寧夜市

・西門町(食べ歩き)

・足つぼマッサージ-大脚Y養生館- 
 
・スーパー頂好
 
 
  

【3日目】

・お昼ご飯-金満庁のフカヒレランチ-

・九份

・西門町

・スーパー頂好


 
 
 
【4日目】

・台湾出国

・日本に帰国

・帰り道、ソラマチでごはん

その他のカテゴリー

○お土産 | ○その他 | ○カメラ | ○スケジュール | ○宿 | ○旅の計画 | ★アメリカ | ★イタリア | ★ケニア | ★ペルー | ★ボリビア | ★中国 | ★台湾 | ★日本 | ★韓国 | ☆アナハイム(アメリカ) | ☆アンキアーノ(イタリア) | ☆アンテロープキャニオン(アメリカ) | ☆ウユニ(ボリビア) | ☆カプリ島(イタリア) | ☆クスコ(ペルー) | ☆グアム(アメリカ) | ☆グランド・キャニオン(アメリカ) | ☆サンタローザ(アメリカ) | ☆サンフランシスコ(アメリカ) | ☆セコイア国立公園(アメリカ) | ☆セリグマン(アメリカ) | ☆ソウル(韓国) | ☆ナイロビ(ケニア) | ☆ナスカ(ペルー) | ☆ニューヨーク(アメリカ) | ☆ハワイ(アメリカ) | ☆ピサ(イタリア) | ☆フィレンツェ(イタリア) | ☆ブエナパーク(アメリカ) | ☆マサイ・マラ国立保護区(ケニア) | ☆マチュピチュ(ペルー) | ☆ミラノ(イタリア) | ☆ラスベガス(アメリカ) | ☆ラパス(ボリビア) | ☆リマ(ペルー) | ☆ロサンゼルス(アメリカ) | ☆ローマ(イタリア) | ☆ヴィンチ(イタリア) | ☆ヴェネツィア(イタリア) | ☆九份(台湾) | ☆京都 | ☆北京(中国) | ☆千葉 | ☆台北(台湾) | ☆埼玉 | ☆大阪 | ☆奈良 | ☆宮城 | ☆小笠原諸島(東京) | ☆山梨 | ☆東京 | ☆栃木 | ☆群馬 | ☆茨城 | ☆長野 | ☆静岡 | ・お店 | ・お祭り | ・ものづくりなど | ・アクティビティ | ・ガイドブック | ・ステッカー | ・スーパー・市場・DS | ・テーマパーク&アトラクション | ・ハプニング | ・ポストカード | ・マグネット | ・ワッペン | ・体験活動 | ・地図&交通 | ・山 | ・希望的観測 | ・旅道具 持ち物 | ・日本で買う世界のお土産(緊急編) | ・本(買ったもの) | ・本屋さん | ・植物 | ・海 | ・海外でドライブ | ・温泉/マッサージ他 | ・現地ツアー | ・美術館&博物館(展示系) | ・自然 | ・調理(主に旅先) | ・調理実習(お菓子編) | ・調理実習(食事編) | ・買い物 | ・食べ物&飲み物 | ・飲食料品 | *12' イタリア&中国* | *12' 京都&奈良* | *12' 静岡* | *12' 静岡2* | *13' アメリカ* | *13' ケニア* | *13' ボリビア&ペルー* | *13' 台湾* | *13' 長野* | *14' 台湾* | *14' 韓国* | *14'鬼怒川温泉* | *15'USJ・大阪* | *15’グアム* | *15’仙台* | *15’四万温泉* | *15’那須*

カテゴリー

日本時間

  • 日本時間
無料ブログはココログ