世界の時間

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウントダウン

フォト

・ステッカー

2013年11月 6日 (水)

【アメリカ】お土産ースヌーピー編ー

今回の旅の目的は母による母の為のスヌーピーめぐりでしたので、一応スヌーピー土産だけを記録しておきたいと思います。


私もスヌーピー品をいくつか購入したのですが、主に母が購入です。


たくさん買ったようで、家に帰ってみると「思ったより少ないかな」と思ったり。でも母は買い物は満足できようなので、良かったです。 
 


【ナッツベリーファーム】


1383693382651.jpg
↑カレンダー


来年のカレンダー。
何種類かありました。
 


1383693384723.jpg
↑絵本


これと同じシリーズでハロウィンバージョンをSFの空港で見つけた(行きの乗換の時)のですが、行きだから荷物になると買わずにいたら、もうクリスマスバージョンになっていました。

でもクリスマスが買えたからと、本人は満足な様子です。
 

1383693385604.jpg


絵のタッチも好きみたい。
このシリーズの他にも、本はたくさんありましたー♪

 

1383693386464.jpg
↑マグネット


かわいかったので購入。

アメリカの土産はどこもマグネット、キーホルダー、洋服(主にTシャツ)、ぬいぐるみがほとんどでした。ナッツもマグネットやキーホルダーがたくさんありました。
 


1383693387258.jpg
↑ガーランド


ディスプレイのもの、最後の1つをお買い上げ。
窓にぶら下げるあれです。裏も表も絵が描いてあります。

ガーランド好きな母。
これはかなり満足な様子。
 


1383693388264.jpg
↑オーナメント


クリスマスグッズも沢山ありまして、オーナメントもかなりありました。

迷いに迷って、こちらのガラスオーナメントを購入。とてもかわいいです。結構大きいので、持って帰るのに気を使った模様(母が運搬)。私も気に入っています。
 


1383693389188.jpg
↑ぬいぐるみ


大きいものから小さいものまで、ぬいぐるみは本当にたくさん!!

こちらはナッツベリーホテルのスヌーピールームにするともらえる物。部屋に入るとベッドの上に「僕を家に連れて行って!」というメモとともに置いてあります。

左がナッツでもらったもの。ナッツのTシャツを着ています。が、スヌルームオリジナル商品というわけではなく、お土産屋さんでも購入可能です。
 


1383693390108.jpg


右、私がミュージアムで買ったものにはミュージアムのタグがついています。
 


1383693390930.jpg
↑キーホルダー


カリフォルニアと言えば、やっぱりサーフボード。私が買いました。

黄色いふちで、ウッドストックバージョンも。
木でできています。
 


1383693391898.jpg
↑記念メダル


日本でもディズニーランドなんかで見かけるあれです。

メダルになる1セントと、代金50セントを入れて回すとメダルになります。キレイな1セントを使わないと悲惨なことに。。。。


1383693392873.jpg

 
1383693394715.jpg

 
 
 

 

【サンタローザギフトショップ】

 

1383693395536.jpg
↑ゴルフセット


おとんへのお土産。
スヌーピーが好きなのは母であって、おとんではないのになと思いながらも(笑)。

そして成田に着いたとき、父から母へ「行ってらっしゃい」メールが届いたのですが(出発が早まったため、受信が間に合わなかった)、そこには「暖かい靴下を買ってきてください」の文字が。間に合わずゴメン、父。
 


1383693396356.jpg
↑ホッケーユニフォーム


ホッケー場横にあるお店ということで、ギフトショップの一角はスケート・ホッケー用品の売り場になっています。

そこにジャケットや帽子、ホッケーのスティック(?というのかな?)、スケート靴など売っているのですが、一部にスヌーピーの練習着が置いてありました。帽子やジャケットもスヌーピー。

サイズがかなり大きく、子供用を購入(母)。他は白、赤、緑など色も何種類かあります。

 

1383693397180.jpg
↑ホッケーパック


こちらは私が購入。
前にホッケーをやっていた友達からパックをもらったことがあって、1つ家にあるのですが、スヌーピーリンクオリジナルだーと、購入しました。

4ドルちょっとです。かわえぇー。
 


1383693397997.jpg
↑窓ステッカー


窓に貼るタイプのステッカー。
季節がらクリスマス柄が多かったです。

5枚ほど選んでいたのですが、最終的にこの2枚を選んでいました。

 

1383693398913.jpg
↑かぼちゃに刺すやつ


ハロウィンを過ぎてからの訪問だったので、数は多くありませんでしたが、ハロウィン商品はディスカウントされていました。

ぬいぐるみやハロウィンバケツなども欲しかったのですが、スペースの都合断念。

こちらはかぼちゃに突き刺して使うもの。スヌーピーがかぼちゃから登場しているように見えるというもの。10ドル近くが半額でした。

来年は近くのホームセンターでオレンジかぼちゃ買ってきて、これを刺して玄関に飾ろうという計画★。
 


1383693399646.jpg
↑クリスマス靴下


こちらも何種類かありました。

やはりアメリカだけあって、クリスマスグッズはかなりかわいいー。し、種類もたくさん。

クリスマスと言えば、アニメに出てくる小さいツリー(赤いオーナメントが一つ着いていて、下にライナスの青い毛布が巻いてある)があるのですが、私はそれ買ってくればよかったと後悔。音が出るもの、大きさ違いなど何種類かありました。去年プラザで売ってるのを見かけたのですが、アメリカの方がかなり安かったのです。。。(;ω;)
 


1383693400348.jpg
↑絵


額つき。
ハートが飛び出していて、立体感があります。

このシリーズは色々ありましたし、他のシリーズも飾る絵系がいくつかありました。

 

1383693401177.jpg
↑マグネット


こちらは3種類くらいありました。


 
1383695075496.jpg
↑スヌーピーミール


スヌーピーカフェにてお土産。

スヌーピーミール注文か、他の食べ物でも「これに入れてください」と言えば+50セントで、スヌーピーの餌皿に入れて盛り付けてくれます(スヌミールは込み)。

まあ紙皿の一種ですから、ちゃっちいといえばちゃっちいのですけど、やっぱりこれに入って出てくるとテンションが上がります(◎´∀`)ノ。

 

1383693402154.jpg
↑ポストカード


初めは3枚買おうと思ったのだけど、4枚購入で1枚タダだよと言われ2枚追加(笑)。

ナッツベリーファームはポストカード買えなくて残念だったので、こちらでは買えてよかったです。


1383693403045.jpg


1383693403997.jpg
↑スケート場


1383693405879.jpg
↑カフェの暖炉


1383693406806.jpg
 

 


【ミュージアム】


ミュージアム入口横に、ギフトショップがあります。

ホッケー場横のギフトショップに比べるとかなり小規模ですが、売っているものが違うのでここはここで楽しめます。ミュージアムのロゴが入った商品がほとんど。

企画展の商品も置いてありました。

 
 
1383693407685.jpg
↑ぬいぐるみ


3種類くらい大きさがあって、一番ちいさいこちらはなんと10ドル!

安くて思わず私が買ってしまいました。


もうこの年でぬいぐるみはーとも思うけど、シュルツミュージアムのタグがついているところにぐっときました(笑)。ナッツでもらったものより毛がやや長く、見た目以上にふわふわしています。


 
1383693408642.jpg
↑タイル


母購入。
4コマ漫画のタイル。16ドルくらい。

 

1383693409564.jpg
↑ステッカー


1枚2ドルと安かったです。
防水っぽい加工もちゃんとしてあります。
 


1383693410592.jpg
↑ワッペン


眉毛が太いのがやや気になりますが…(笑)。

こんどバックパックにくっつけようかな。
 

  
1383693411612.jpg
↑記念メダル


入口に置いてあります。
この機会の横にたっていたスヌーピーがかわいかった。


 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  
私もスヌーピーは好きなので、とても楽しめました。

ナッツベリーもサンタローザもお店の中すべてがスヌーピースヌーピースヌーピーなので、好きな人は大興奮だと思います。


おもちゃ、ぬいぐるみ、洋服、文具、飾り物、コップ、ベビー用品、本、DVD、キーホルダー、ピンなどなど種類もたくさん。ただやっぱり他の土産屋同様、ぬいぐるみと洋服が多い印象でした。


サンタローザのギフトショップは、洋服がかなり安かったです。大きなサイズが多いのと、種類はナッツの方がありましたが、洋服を探している方はサンタローザもおススメ。

【アメリカ】お土産-物編-

アメリカ旅行、お土産編です。
数があるので、食べ物編・スヌーピー編など分けています。

では物編スタート。
 
 
 

【ロサンゼルス】


1383692612126.jpg
↑映写機


母購入。
貯金箱になっています。

私はどうせ買うならライトになっているものが良かったのだけど、ポテっとしたこちらが良かったそう。12ドルくらい。結構大きいです。

 

1383692614212.jpg
↑セブンマグ


お土産。
セブンイレブンオリジナルのカップがたくさん売っていました。

こちらは保温が効くタイプ。
カップ購入で最初の1杯はタダというのがあるのですが、お土産なのでさすがに断念。8ドル弱です。

 

1383692614932.jpg
↑オスカー像


前にロスに来た時、欲しいーと思いながらも無駄だからやめようと買わなかった品。

がしかし、買って来ればよかったーと地味に後悔していたので買ってきました(笑)。

像の下に、「ベストファザー」とか「ベストスチューデント」など色々書いてあるのがあるのだけど、シンプルなこちらにしました。いやまあ役に立たないしいらないものなんだけど、私は満足です( ̄ー+ ̄)。
 

 
1383692615464.jpg
↑ハリウッド看板


看板大好き、母が購入。
前に来た時、ハリウッド系やルート66系は購入していたので、今回はこの細いのを買いました。 
 


1383692616673.jpg
↑スクールバス


日本でもありそうですが、母購入。

この黄色いスクールバス自体気に入っているようで、道で見かけるたびに写真を撮っておりました。確かにかわいいですよね。


 
1383692622606.jpg
↑ロスステッカー


ロサンゼルスのステッカー。
2ドルくらい、防水です。
 
 
 
 

【セコイア国立公園】


1383692617315.jpg
↑マグネット


セコイアはミュージアムは行けなかったので、入口近くのビジターセンターにあった売店でしかお買い物できませんした。そのため商品数はかなり少な目。私はポストカードが買えたので、満足です。

こちらはマグネット、母購入です。 
 
 

 
 
 
【ディズニーランド】


1383692623220.jpg
↑ディズニーぬいぐるみ


結婚する方へのお土産。母購入です。

カーズの人形(固いミニチュアみたいなの)でもウェディングがあったのですが、こちらにしました。

他に写真立てやペアの調味料入れ(同じくウェディングの恰好)など、色々ありました。

 
 
 
 
 

【サンフランシスコ】


1383692618298.jpg
↑文房具


弟からのリクエスト「文房具」。

そうねー、アメリカの文房具って悪く言うと雑だから何を買ったらいいのか…と悩み、現地の学生が使ってるものいくつかピックアップでいいんじゃないかと、こんなものを買ってみました。

クレヨンはおまけ(笑)。
あえてクレオラじゃないのを選んでみた。

本人は気に入ってくれたようなので、よかった。
 
 

1383692618946.jpg
↑デオドラントと塗る湿布


左二つは日本でいうエイトフォーみたいなデオドラントなのですが、アメリカはスプレータイプよりも塗るタイプの方が多く、私も好きでアメリカに行くといつもまとめていくつか買って帰ります。

中にはキツイ臭いもあるのだけど、控えめでいい匂いのものも~(´▽`)。


右はベンゲイという、クリームタイプの塗る湿布。黄色よりも赤の方が強力。


ドラッグストアに行くと、痛み止めなど飲み薬を買ったりもするのですが、今回は飲み薬系は買いませんでしたー。


ドラッグストア系はSFでなくとも手に入ります。CVSなどはロスにもたくさんありますので。また、スーパー同様ドラッグストアもメンバーカードを作るとお得に買い物できる事多数です。


 
1383692619765.jpg
↑フィッシャーマンズワーフのマグネット


マグネット屋さんというか、観光地土産屋の壁一面にマグネットが売っていました。

マグネットはキリがなくなるのと冷蔵庫のスペース上集めるのは控えていたのですが、ケーブルカーなどもあり今回はいくつか購入しました。


1383692620456.jpg
↑ケーブルカーはいくつか種類がありました


 
1383692621292.jpg
↑チーズボード


SFで乗換の時にKitsonで購入。

ナンバープレート型のチーズボードです。1.5センチほどの厚みがあり、中々かわいいです。25ドル弱。
 
 

1383692621889.jpg
↑本


本というか、これは旅行リストみたいなものを書き込む(どこに行きたいとか、行ったとか)、自分で完成させるタイプの本です。


今回は本あまり買えなかったのです。。。

ハロウィンの絵本も買っとけばよかったなぁと。帰りの空港でも出国前のSFMOMAショップで見つけた本3冊も、欲しかったのだけど迷ってやめて……買えば良かった(ノд・。)。予算の都合もあるけど、やっぱ旅先は迷ったら購入ですね。。。。
 
 
  
 
  
 


【トレーダージョーズ】


1383692624142.jpg1383692624972.jpg
↑エコバッグ


日本人に人気らしいですね、このエコバッグ。

数年おき?にデザインも変わる模様。またSFはこれ以外にもう1種類SF限定っぽいエコバッグがありました。帰りの飛行機でもトレーダージョーズのエコバッグにお土産を入れている方を多数見かけました。 

 
 
1383692626806.jpg
↑エコバッグトート


上はペラっとした素材なのに対し、こちらは布でできていて結構大きめ。

大きな荷物の時に便利かなと思い購入。ただ白だと汚れそうだなーというのが少し気になります。

 

1383692627725.jpg
↑エコバッグ茶


これも少し前まで赤い色のものがありました。

上トートより少し薄い布地で、大きさも少し小ぶり。

 
 
1383692629164.jpg
↑石けん


トレーダージョーズの石鹸は何種類かありました。こちらはとても分厚い!

固形の他液体のものも。
ボディクリームやリップなどもありました。あとは自社ものではなさそうな輸入のものも。

食材に比べると雑貨系は商品数が少ないです。

 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 
もう少し雑貨系は買ってもよかったかなーとも思ったり。

ドラッグストアもだけど、トレーダージョーズももう少し色々買えば良かったかしら。とは言え、スヌーピーメインだったので、あまりスペース取れなかったのですけどね(^-^;)。

 
でもでも満足でしたー!

その他のカテゴリー

○お土産 | ○その他 | ○カメラ | ○スケジュール | ○宿 | ○旅の計画 | ★アメリカ | ★イタリア | ★ケニア | ★ペルー | ★ボリビア | ★中国 | ★台湾 | ★日本 | ★韓国 | ☆アナハイム(アメリカ) | ☆アンキアーノ(イタリア) | ☆アンテロープキャニオン(アメリカ) | ☆ウユニ(ボリビア) | ☆カプリ島(イタリア) | ☆クスコ(ペルー) | ☆グアム(アメリカ) | ☆グランド・キャニオン(アメリカ) | ☆サンタローザ(アメリカ) | ☆サンフランシスコ(アメリカ) | ☆セコイア国立公園(アメリカ) | ☆セリグマン(アメリカ) | ☆ソウル(韓国) | ☆ナイロビ(ケニア) | ☆ナスカ(ペルー) | ☆ニューヨーク(アメリカ) | ☆ハワイ(アメリカ) | ☆ピサ(イタリア) | ☆フィレンツェ(イタリア) | ☆ブエナパーク(アメリカ) | ☆マサイ・マラ国立保護区(ケニア) | ☆マチュピチュ(ペルー) | ☆ミラノ(イタリア) | ☆ラスベガス(アメリカ) | ☆ラパス(ボリビア) | ☆リマ(ペルー) | ☆ロサンゼルス(アメリカ) | ☆ローマ(イタリア) | ☆ヴィンチ(イタリア) | ☆ヴェネツィア(イタリア) | ☆九份(台湾) | ☆京都 | ☆北京(中国) | ☆千葉 | ☆台北(台湾) | ☆埼玉 | ☆大阪 | ☆奈良 | ☆宮城 | ☆小笠原諸島(東京) | ☆山梨 | ☆東京 | ☆栃木 | ☆群馬 | ☆茨城 | ☆長野 | ☆静岡 | ・お店 | ・お祭り | ・ものづくりなど | ・アクティビティ | ・ガイドブック | ・ステッカー | ・スーパー・市場・DS | ・テーマパーク&アトラクション | ・ハプニング | ・ポストカード | ・マグネット | ・ワッペン | ・体験活動 | ・地図&交通 | ・山 | ・希望的観測 | ・旅道具 持ち物 | ・日本で買う世界のお土産(緊急編) | ・本(買ったもの) | ・本屋さん | ・植物 | ・海 | ・海外でドライブ | ・温泉/マッサージ他 | ・現地ツアー | ・美術館&博物館(展示系) | ・自然 | ・調理(主に旅先) | ・調理実習(お菓子編) | ・調理実習(食事編) | ・買い物 | ・食べ物&飲み物 | ・飲食料品 | *12' イタリア&中国* | *12' 京都&奈良* | *12' 静岡* | *12' 静岡2* | *13' アメリカ* | *13' ケニア* | *13' ボリビア&ペルー* | *13' 台湾* | *13' 長野* | *14' 台湾* | *14' 韓国* | *14'鬼怒川温泉* | *15'USJ・大阪* | *15’グアム* | *15’仙台* | *15’四万温泉* | *15’那須*

カテゴリー

日本時間

  • 日本時間
無料ブログはココログ