世界の時間

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウントダウン

フォト

・海外でドライブ

2015年8月 3日 (月)

【グアム】レンタカー確保

レンタカーが無事に予約できました\(;゚∇゚)/


週末からレンタカーを探すも満車ばかりで、あの後も3社くらい聞いてみたもののすべてNG。

ワンズレンタカーという日本のレンタカー会社のグアム支店がありまして、そちらは日本のコールセンターで予約状況が聞けるということで電話してみると、「あと3台あります」とのこと!!

いっそいで予約して、無事手配完了。はぁー。良かったー。

 
スペシャルプライスと丸とくパックというのがあって、スペシャルの方が安いのですが、丸とくには保険料のほとんどがすでに含まれているんですよ。スペシャルはもとが安いけど、後から+していくと、合計は丸とくの方が安かったのでそちらを選びました。+ドライバー1名追加で10ドル。

さらにハイシーズン中だったので、1日あたり20ドル増し。大手の中では割と良心的な値段ですが、3日借りると結構な出費だな。でも足がないので仕方ない。 
 
 
  
 
同時進行で、コンビニエンスストア大阪というグアムのお店のレンタカーも予約していました。こちらは合計金額がワンズより保険入れても100ドル以上安い!安すぎてちょっと不安なのだけど、こちらでレンタカーを借りた人の話があまり見つからず・・・(一応安くするからお店で買い物してねというスタンスなのですが、それにしても安い)。ドライバーの追加も1人につき5ドル。

ただ予約受け付けましたの自動返信が着て以降、中々返事が返ってこない(ワンズよりも大分前に申し込んだ)。こっちはもういっぱいなのかなー。 
 
 
  
 
 

★追記★


コンビニエンス大阪より車が確保できたとの連絡がありました(4日火曜日)!

フルカバー保険はついていないけど、それ以外の保険はついていて、そちらは1日10ドルと書いてあったのですが、大阪経由で申し込んだ人は無料になるそう。すごっ!! 


一応家族にも相談し、返却時間もこちらの方が遅いし、価格が100ドル以上違うということで、今回はコンビニエンス大阪さんで借りることにしました。ワンズごめんなさい&ありがとう。 
 
 
無事に借りられて、良かった\(;゚∇゚)/

レンタカーの予定がある場合は、早め早めに行動しないとダメですね(汗)。

2015年8月 1日 (土)

【グアム】レンタカーが借りられない!!

ようやく話が少しずつ固まってきて、いよいよバスでなくレンタカーを借りようということになりました。


 
 
始めのうちは、シャトルバスの券を買って回れば良いかな~なんて思っていたけど、よくよく考えると最寄のバス停であるGPOやKマートまで徒歩だと遠い。

歩いていけないこともないけど、炎天下の下30分前後歩くことになる。行きは根性で行ったけど、どうにもこうにもギブアップして帰りはタクシーで帰ったなんていうのもブログで見かけました。


それに日が落ちた後徒歩で帰るのもちょっと不安だし、かと言って日が落ちる前に帰るのもなぁ~と(周りに何もないので何もできない)。

また、イパオビーチへ行くのもかなり面倒になるようなので、気軽に海水浴も行けない。
 

  
 

そんなこんなで迷った挙句、値段が高くなるけどレンタカーの方が便利という結論に。

口コミなどを参考にしたりしながら、ホテル配車&乗り捨てが出来て、お値段がお手頃なスマイルレンタカーにしたものの、満車の返事。うそーヾ(.;.;゚Д゚)ノ!!


そ・・そうか・・・・。
お盆週まっただ中なんだった。ハイシーズンじゃないか。旅行者たくさんいるじゃないか。ということは借りようという人もいっぱいいるだなんて容易に想像できるじゃないか・・・!!!!


こりゃいかんと、その後4社くらい予約をしたものの、全て満車。満車ばっかりって、皆そんなにレンタカー借りるのか!?

あー・・・
もっと早く手配するんだった(;ω;)。

 
 
 
最悪、レンタカーが借りられなかった時のことも考えなくては。

2013年10月22日 (火)

【サンタローザ】レンタカーにしました

レンタカーで行くことにしました!

 

あれから何度も母と相談しまして。

グーグルマップやストリートビューで調べて母に報告してみるも、「母:うーんtyphoon」。母のいとこのMちゃん(前にSFに住んでいた)のアドバイスを受けるも、「母:やっぱりツアーの方が安全だよーdespair」。国際免許証をとっても、やっぱり踏ん切りはつかず…。


どうするかどうするかの、堂々巡り。

 

で、で、で。

確認のためHISに再度連絡したのですが、やっぱりまだ他に参加者はいないようで(希望日2日のどちらか+前後1,2週間予約なし)。3人分の支払いで催行との事でした。
 


この時点で、やや運転に傾いたものの…。

えーどうしようどうしようと、またも堂々巡りです。


「私:大丈夫だってー、行けるよーヾ(;´Д`A」

「母:えぇ~。でもハイウェイ怖いじゃん!左ハンドルじゃん!道わかんないじゃん!」

「私:道調べたじゃないー。ゴールデンゲートまっすぐ行って左に直進だけだよ!!」

「母:でもサンフランシスコ市内は坂と一方通行多いってよーwobbly

「私:じゃあツアーにする?」

「母:そうしようかなぁ…でも銅像とか見られないもんねぇ」

「私:……ぬゎーっ!!どうすんの\(;゚∇゚)/!?」


 
そして昨日。
実際無事レンタカーの予約が完了しました。

というのも、実際に行かれた方にメールを送りお話を聞くことができたのです(Tさん、Jさん。お礼申し上げます。本当にありがとうございました!)。私たちの不安な点についても具体的にアドバイスをいただき、とても参考になりました。


これを聞いた母の心が少し動き…

よし、今じゃぁーーーーっ!!!と、レンタカー予約のボタンをクリック!!!


 
 
と、こんな次第でございました。


いやー。

たかがレンタカーを借りる借りないで、どんだけ話を膨らませるんだぁヽ( )`ε´( )ノ!!とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、うん、そうですね。

「私も海外で運転て不安だわ!!」という方がもしいらっしゃって、少しでも「あぁ、そうやって決断したのねー」とでも思っていただければと、思います(;´▽`A)``。


 

2013年10月17日 (木)

国際免許取得

取得というほど、大げさなものではないのですが(笑)。


まだアメリカにてドライブにするか決まってないのですが(おいっ)、その場合、国際免許が必要なわけで。この先出発まで取りに行ける日がもうないので、一応行ってきました。


1382150457006.jpg


埼玉県は鴻巣の不便免許センターか、大宮ソニックシティ内で申請可能です。2400円なり。申請の際は、パスポートと免許証、証明写真(3ヶ月以内・パスポートサイズでOK)を持参してください。


余談ですが、写真は笑ったものでも大丈夫(歯が写っていてもOK)。

なんだか意外な感じですが、特に何も言われなかったどころか、いい笑顔ですねと言われました(笑)←2枚持っていったら「こっちの方が笑顔でいいじゃない」と言われた。

 

あと以前国際免許を取得した方は、古いものを持ってきてと言われるのですが、忘れても割と大丈夫でした。というか期限が過ぎたら、自分で最寄りの警察署まで持って行くんですけどね(^_^;)。


そういう私も、以前1度申請しまして(この時は使わなかった)。

その時は大宮で、今回は鴻巣で取得しました。どちらも10分程で出来上がるので、スムーズです。


 
先日旅慣れた友人達に、「アメリカでレンタカーなんて危ないよ〜」と言われ、またもやぐらついております。

あーどうしよΣ(゚◇゚;)。

2013年9月26日 (木)

【サンタローザ】レンタカーいけるか!?

サンフランシスコから、シュルツミュージアムがあるサンタローザまでの道。

未だに自分たちで行くかツアーにするか悩んでいます。


 
母のいとこで、結婚後旦那さんの仕事の関係で一時サンフランシスコに住んでいた方(Mちゃん)がおりまして、そのMちゃんに相談してみようよ~という事で、先日母がメール。


Mちゃんはペーパードライバーだったそうで現地では運転していないそうですが、旦那さんの運転の感想からいうと、○○ちゃん(私)が行けそうだと思うなら大丈夫!!!だそうです。

サンフランシスコ内は坂も多く、車も多くて道も狭いのでちょっと面倒だけど、市内から出れば余裕とのこと(本当っ!?)。

 

グーグルマップで道を検索し、ストリートビューで眺めていたら、いけるんじゃないか度が少し上がってきましたψ(`∇´)ψ。

ミュージアム自体は、ゴールデンゲートブリッジを渡ったらハイウェイ降りて左に曲がるだけーという簡単ルートなのだけど、その後空港だーオブジェ探索だーダウンタウンだ―ショッピングモールだ―とウロチョロするとなると、その道も調べないといけないわけで……うん、不安もありますやっぱり。

 

なんで皆そんな軽々と海外で運転しているの!!(゚ロ゚屮)屮!? ほんと尊敬するー(ノ_-。)。


 
と、私がどうこう思っても決定は母本人次第なので、判断はもうちょっと保留です(保留かいっ・笑!!)。

その他のカテゴリー

○お土産 | ○その他 | ○カメラ | ○スケジュール | ○宿 | ○旅の計画 | ★アメリカ | ★イタリア | ★ケニア | ★ペルー | ★ボリビア | ★中国 | ★台湾 | ★日本 | ★韓国 | ☆アナハイム(アメリカ) | ☆アンキアーノ(イタリア) | ☆アンテロープキャニオン(アメリカ) | ☆ウユニ(ボリビア) | ☆カプリ島(イタリア) | ☆クスコ(ペルー) | ☆グアム(アメリカ) | ☆グランド・キャニオン(アメリカ) | ☆サンタローザ(アメリカ) | ☆サンフランシスコ(アメリカ) | ☆セコイア国立公園(アメリカ) | ☆セリグマン(アメリカ) | ☆ソウル(韓国) | ☆ナイロビ(ケニア) | ☆ナスカ(ペルー) | ☆ニューヨーク(アメリカ) | ☆ハワイ(アメリカ) | ☆ピサ(イタリア) | ☆フィレンツェ(イタリア) | ☆ブエナパーク(アメリカ) | ☆マサイ・マラ国立保護区(ケニア) | ☆マチュピチュ(ペルー) | ☆ミラノ(イタリア) | ☆ラスベガス(アメリカ) | ☆ラパス(ボリビア) | ☆リマ(ペルー) | ☆ロサンゼルス(アメリカ) | ☆ローマ(イタリア) | ☆ヴィンチ(イタリア) | ☆ヴェネツィア(イタリア) | ☆九份(台湾) | ☆京都 | ☆北京(中国) | ☆千葉 | ☆台北(台湾) | ☆埼玉 | ☆大阪 | ☆奈良 | ☆宮城 | ☆小笠原諸島(東京) | ☆山梨 | ☆東京 | ☆栃木 | ☆群馬 | ☆茨城 | ☆長野 | ☆静岡 | ・お店 | ・お祭り | ・ものづくりなど | ・アクティビティ | ・ガイドブック | ・ステッカー | ・スーパー・市場・DS | ・テーマパーク&アトラクション | ・ハプニング | ・ポストカード | ・マグネット | ・ワッペン | ・体験活動 | ・地図&交通 | ・山 | ・希望的観測 | ・旅道具 持ち物 | ・日本で買う世界のお土産(緊急編) | ・本(買ったもの) | ・本屋さん | ・植物 | ・海 | ・海外でドライブ | ・温泉/マッサージ他 | ・現地ツアー | ・美術館&博物館(展示系) | ・自然 | ・調理(主に旅先) | ・調理実習(お菓子編) | ・調理実習(食事編) | ・買い物 | ・食べ物&飲み物 | ・飲食料品 | *12' イタリア&中国* | *12' 京都&奈良* | *12' 静岡* | *12' 静岡2* | *13' アメリカ* | *13' ケニア* | *13' ボリビア&ペルー* | *13' 台湾* | *13' 長野* | *14' 台湾* | *14' 韓国* | *14'鬼怒川温泉* | *15'USJ・大阪* | *15’グアム* | *15’仙台* | *15’四万温泉*

カテゴリー

日本時間

  • 日本時間
無料ブログはココログ