世界の時間

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウントダウン

フォト

○その他

2015年1月 1日 (木)

新年あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます(o^-^o)。


今年も元旦は無事晴れました~sun
が、午後からは曇り空に…despair

  

今日は10時ごろ起床。

おせちの準備をして、夕方から母方の実家へ。と言っても市内なので、帰省感はゼロですが(笑)。

初詣は諸事情により、4日と5日の予定です。
(5日はもう初ではない?)
 
 
 
お正月と言えば、凧揚げとか羽子板とか、福笑いやかるたのイメージですが、そういえばいつ以来やってないかなぁ。羽子板はやったことないけど、凧揚げとか懐かしいですねぇ。
 
 
 
今年度はあまり沢山出かけられずでした…今年は更に厳しそうな予感がしますが、機会を作ってどこかに行きたいなぁと思います。行きたい願望はいつでもあるので(笑)!
 
   


拙い本ブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

2014年12月31日 (水)

今年もお世話になりました

2014年もいよいよ終わりです。


昨年は年末に鏡餅を作ったり、年明けには初日の出を見に行ったりしましたが、今年&来年はおとなしく過ごす予定です。

来年度から家族が一人旅立つので、今年はゆっくりしようかと。多分お正月は里帰りすると思うのですが、もしかしたらしばらくは全員そろって集まれないかもしれないですしね。


今年もまた、書きかけの記事がいくつかそのままです。反省。
来年はしっかり書き上げたい。なぁ。


 
こんな拙い当ブログですが、本年もご覧になってくださりありがとうございました。

少しでもどなたかのお役に立てたなら幸いです。来年も、少しずつでも充実したブログにしていけたらと思います。
 
 
 
皆様、良い年をお迎えください。
来年も、よろしくお願いしますヽ(´▽`)/


 

2014年5月 1日 (木)

アクセス数10倍の謎

ここ最近ブログ書きが停滞していたのですが、久しぶりに解析を見てみると、4月28日に(このブログにとって)とてつもない数のアクセス数があり驚きました。

日によってもちろん推移していますが、平均値の10倍近いアクセスがあったのです。


 
なんでだー!!(゚ロ゚屮)屮!?

 

その翌日、翌々日も28日に比べると減少はしていますが、普段に比べるとかなりの数のアクセス数です。見慣れない数なので、ますます不思議です。

これまでも、たまにアクセスがグンと伸びることはありましたが、ここまで急激に伸びたことはない(くらいぐうたらなブログだから)ので何事かと(笑)。
 
 
 
 
なんでかなーと思ったので、少し考えてみると……


急激に伸びたのは、ジョンソンタウンの記事


この記事は割と閲覧が多いのでいつもの事なのかなぁと思ったものの、それにしても多い。

全ての人が検索で来るわけではない。うぅん。。。?

 
 
……flair!!
きっとあれだわ。

時期的に考えて、ゴールデンウィークの前ということで、ジョンソンタウンに行ってみたいな・行く予定だよという人たちがたどり着いたのかと。恐るべしゴールデンウィークと。そう結論づけていました。 
 
 
 
 
そしたら、意外な(おそらく)事実が判明しました。
今日ふと思いついて調べてみると、4月28日にテレビでジョンソンタウンが紹介されたようなのです。


うん、これですね。
きっと。いや絶対。


この日は波打つようにアクセスが上下していたのですが、夜8時に突出してアクセス数が伸びていました。その8時台に、この番組が放送していたようです。


せっかくなら見たかったなー( ´;ω;`)。
 
 
 
 
 
 
でも謎がとけて、かなりスッキリ!!!

先ほども書いたように、この日はアクセス数の波が激しく、8時台以外にも、午前中など結構高い数が出ているので、テレビだけが要因ではないかもしれませんが(冒頭のGWなど)。。でもこんな要因もあるんですね~。
 
 
テレビの力って、すごいなー。 
 
 
 
 
  
 

当弱小ブログも、地道にがんばりますsweat01。 

2013年10月21日 (月)

台風が来るー

いよいよアメリカ旅行の出発が来週に迫ってきました。

いつもながら準備はまだです。


アメリカ政府の閉鎖というハプニングをなんとか乗り越え、これで一安心かと思ったら、今度は台風が接近している模様despair


少し前に発生した27号。
当初は今週火曜か水曜日あたりに関東に接近するとの事でしたが、ノロノロしており関東に近づくのは26日ごろだとか。


更に今朝未明には28号が発生。
27号と進路は異なるようですが、こちらも関東付近に26日ごろ接近予定だそうです。こちらの速度によっては27号の進路も変わるとかなんとか。


予報通り26日あたりに来てくれれば問題なく出発できそうですが、万が一28日なんてことになったらどうしようーdash


出発前は出発前で、仕事に学校にとがっつり詰まっているので、そういう意味でもどうか穏便にと思います(;ω;)。小売りなので、テナントが吹っ飛ばされない限り自宅待機なんて絶対ないだろうなー。

仕事の前に、地元の安全ももちろんですがね。。。 


 
それにしても今年は台風が多いですねtyphoontyphoontyphoon


2013年10月17日 (木)

国際免許取得

取得というほど、大げさなものではないのですが(笑)。


まだアメリカにてドライブにするか決まってないのですが(おいっ)、その場合、国際免許が必要なわけで。この先出発まで取りに行ける日がもうないので、一応行ってきました。


1382150457006.jpg


埼玉県は鴻巣の不便免許センターか、大宮ソニックシティ内で申請可能です。2400円なり。申請の際は、パスポートと免許証、証明写真(3ヶ月以内・パスポートサイズでOK)を持参してください。


余談ですが、写真は笑ったものでも大丈夫(歯が写っていてもOK)。

なんだか意外な感じですが、特に何も言われなかったどころか、いい笑顔ですねと言われました(笑)←2枚持っていったら「こっちの方が笑顔でいいじゃない」と言われた。

 

あと以前国際免許を取得した方は、古いものを持ってきてと言われるのですが、忘れても割と大丈夫でした。というか期限が過ぎたら、自分で最寄りの警察署まで持って行くんですけどね(^_^;)。


そういう私も、以前1度申請しまして(この時は使わなかった)。

その時は大宮で、今回は鴻巣で取得しました。どちらも10分程で出来上がるので、スムーズです。


 
先日旅慣れた友人達に、「アメリカでレンタカーなんて危ないよ〜」と言われ、またもやぐらついております。

あーどうしよΣ(゚◇゚;)。

2013年9月 9日 (月)

ローマローマローマ!!!

今日、午前10時に突然アクセスがぐぐぐっと伸びました。


今までもいつもは平均○件のアクセスが、○時に突然増えたりですとか、今日はやたらアクセスがあったなぁなどということはありましたが、その時間だけ、しかも同じページのみアクセスが増えるというのは初めてでびっくりしました。
 


スペースボールの記事や、ポカリ関連でウユニの記事は検索でやってくる方がかなり多く、入間のジョンソンタウンもよく検索されている様子。

ですが、今日はなぜか「ローマ」のページが突然伸びました(いつもはそんなに多くありません)。


午前10時、ローマのアクセスのみっ(笑)。

しかもブックマークだらけ。


 
なんだろー。

テレビか何かでやったのかなぁ。

2013年9月 3日 (火)

【小笠原】うぉえーーーーーっ!!!???

9月いっぱいまで向こうにいると思っていた友人(ウユニにも行ったMちゃん)が、あと1週間で内地に帰ってくるそうな!!!


 
うっそーーーーー!!(゚ロ゚屮)屮

てことは、もう完全に間に合わない…crying


 
現地にはほかにも友人がいますが、今回はこのMちゃんと過ごすというのが最大の目的の1つでもあったので、行こうかな度は急降下しとります……。

 
 
お金もかかることなので、もう少し経ったら行きたいなぁとは思うのですが、いかんせん11月に入ると海が冷たくなるし、夏もいよいよ去ってしまう。。。行くなら11月の秋祭りまでなんです(自分の中では)。
 


うーむ。。。。

2013年8月31日 (土)

ミステリーハンター募集

現在TBSの番組「世界ふしぎ発見」にて、ミステリーハンターを募集中だそうです。


いつからの募集なんだろう?
私が知ったのは8月上旬ころでした。


 
いいなぁhappy02
職業ミステリーハンターって憧れます(笑)。

ふしぎ発見もだけど、私はウルルン滞在記も大好きだったので、これも体験してみたいなぁなんて当時は思っていましたcoldsweats01

確かウルルンも1度?一般の出演者を募集したことがあったような。。気のせいかな。ミステリーハンターは昔も一般人の応募がありましたよね。不定期で募集するのでしょうか(今回は1300回記念)。
 


旅好きな人や海外が好きな人なら、一度はやってみたいなーと思う人は多いのでは。

私がもしミステリーハンターになったら、どこに行こうかなぁ。メジャーなところもいいけど、やっぱり普段みんなが行かないところ、知らないところがいいですよね。それを見て「いつか行ってみたい」と思うこともありますし。

後は世界ふしぎ発見でよくあるコラボっぽいものも好き。ハリーポッターの新作映画がやる時にはイギリスへ行き、ディズニー○周年ならディズニーランドへ行き…などなど。
 
って、ミステリーハンターが行先を決めるわけではないか(^-^;)。
 


でも何年も番組が続いていて、よくネタ切れしないなぁと思います。それだけ地球は面白いってことなのかしら。

同じような地域でも、違ったテーマなど色んな見せ方をしているのかもしれないですね。 


 
興味のある方、募集は9月1日までだそうなのでお早めに!

→世界ふしぎ発見HP

2013年4月 8日 (月)

【ボリビア】ポカリのCMにウユニ塩湖!!

私の旅事ではありませんが…。


今年の4月から放送されているポカリスエットのCMに、ウユニ塩湖が使われています~heart02


今までもウユニを使ったCMってたくさんありましたけど、ちょこっとだったり、乾季だったりが多いイメージでして。ポカリのCMに使われていた、真っ青な青空ともっくもくの白い雲が広がるウユニは、まさに水面鏡の絶景そのもの!

ウユニの雨季の景色は抜けるような青空と、日差し具合と、雲の形で決まりますから、あれで大分印象が変わるんじゃないかな。


いい日和だったんだなぁ~と思ったけど、あるいは数日待機とかするのでしょうか。

あと一つ気になったけど、ビートたけしもボリビアまで行ったのだろうか。合成? でもタップダンスしている。実際行っててほしいなぁhappy01
 

この間実際に見てきた私は、自分の事のように妙にうれしくなってしまい(笑)。ブログを書いているわけであります。


 

2013年1月14日 (月)

雪だるまをつくる

うー(′︿‵。)
風邪ひいたようで、頭痛いです。


今日は関東で大雪。
結構積もりましたねー。

旅とは関係ないのですが、久しぶりの雪なので記録を。


交通にも影響が出ますし、何より寒いけど、私は雪って好きです。テンションが上がりますぅ(๑✧◡✧๑)。

たまに降るから、言えるのだろうけどー(笑)。


昼間は近所の子供たちが、雪遊びをしていました。

もうそんな年でもないんだけど、夜家の車のチェーン付けを手伝いながら、少しだけ私と弟も作品創りを(*´∀`)。


1358156800374.jpg
↑私がつくったやつ


1358156801386.jpg
↑口を付けたんだけど、チョビひげみたいになってしまった


目と口を海苔で作ったのですが、雪だるまが凍り始めていたのか、ツルツルにガッチリ固めたのがまずかったのか、全くくっ付かず。水に濡らしてみても、上手くつかなかったです(´・ω・lll)。


1358156802202.jpg
↑中々渋く撮れた(笑)


1358156803112.jpg
↑弟作


タイトル「ホラー」。
その後頑張って写メ撮ってたけど、どうにも怖く写らなかったらしい。

後でみたら、へんな帽子みたいなのが乗っかってました。


1358156803937.jpg


去年も1月末頃雪降りましたけど、雪だるまなんて作ったの何年ぶりかなぁ。。

30分程でしたけど、なんだかんだ夢中で作ってました。何故か腰の部分のシャツがびしょ濡れになっていたのに、全く気づかなかったです(;゚ε゚´)a。


後は1度でいいから、大きなかまくらを作ってみたいんですよね。

大人も入れるサイズで、中にコタツ入れられるやつ。でも関東の雪じゃあ足りないですし(大雪限定で周辺の雪をかき集めれば作れない事もないのかもしれないけど、多分周りは道路がむき出しになっちゃう)、場所も無いんですよね(ノД`)。。。

まだ体が動くうちに、いつかやってみたいなぁ。


うちの関東産雪だるま。
せめて明後日くらいまでは、生きてて欲しいなぁ(笑)。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

○お土産 | ○その他 | ○カメラ | ○スケジュール | ○宿 | ○旅の計画 | ★アメリカ | ★イタリア | ★ケニア | ★ペルー | ★ボリビア | ★中国 | ★台湾 | ★日本 | ★韓国 | ☆アナハイム(アメリカ) | ☆アンキアーノ(イタリア) | ☆アンテロープキャニオン(アメリカ) | ☆ウユニ(ボリビア) | ☆カプリ島(イタリア) | ☆クスコ(ペルー) | ☆グアム(アメリカ) | ☆グランド・キャニオン(アメリカ) | ☆サンタローザ(アメリカ) | ☆サンフランシスコ(アメリカ) | ☆セコイア国立公園(アメリカ) | ☆セリグマン(アメリカ) | ☆ソウル(韓国) | ☆ナイロビ(ケニア) | ☆ナスカ(ペルー) | ☆ニューヨーク(アメリカ) | ☆ハワイ(アメリカ) | ☆ピサ(イタリア) | ☆フィレンツェ(イタリア) | ☆ブエナパーク(アメリカ) | ☆マサイ・マラ国立保護区(ケニア) | ☆マチュピチュ(ペルー) | ☆ミラノ(イタリア) | ☆ラスベガス(アメリカ) | ☆ラパス(ボリビア) | ☆リマ(ペルー) | ☆ロサンゼルス(アメリカ) | ☆ローマ(イタリア) | ☆ヴィンチ(イタリア) | ☆ヴェネツィア(イタリア) | ☆九份(台湾) | ☆京都 | ☆北京(中国) | ☆千葉 | ☆台北(台湾) | ☆埼玉 | ☆大阪 | ☆奈良 | ☆宮城 | ☆小笠原諸島(東京) | ☆山梨 | ☆東京 | ☆栃木 | ☆群馬 | ☆茨城 | ☆長野 | ☆静岡 | ・お店 | ・お祭り | ・ものづくりなど | ・アクティビティ | ・ガイドブック | ・ステッカー | ・スーパー・市場・DS | ・テーマパーク&アトラクション | ・ハプニング | ・ポストカード | ・マグネット | ・ワッペン | ・体験活動 | ・地図&交通 | ・山 | ・希望的観測 | ・旅道具 持ち物 | ・日本で買う世界のお土産(緊急編) | ・本(買ったもの) | ・本屋さん | ・植物 | ・海 | ・海外でドライブ | ・温泉/マッサージ他 | ・現地ツアー | ・美術館&博物館(展示系) | ・自然 | ・調理(主に旅先) | ・調理実習(お菓子編) | ・調理実習(食事編) | ・買い物 | ・食べ物&飲み物 | ・飲食料品 | *12' イタリア&中国* | *12' 京都&奈良* | *12' 静岡* | *12' 静岡2* | *13' アメリカ* | *13' ケニア* | *13' ボリビア&ペルー* | *13' 台湾* | *13' 長野* | *14' 台湾* | *14' 韓国* | *14'鬼怒川温泉* | *15'USJ・大阪* | *15’グアム* | *15’仙台* | *15’四万温泉* | *15’那須*

カテゴリー

日本時間

  • 日本時間
無料ブログはココログ