世界の時間

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウントダウン

フォト

« 【練習覚書】スイートポテトタルト | トップページ | 【アメリカ料理】ステラおばさんのチョコチップクッキーを作る »

2015年11月18日 (水)

【練習覚書】バナナブレッド・その1-2号

バナナブレッドを久しぶりに作りました。

まだ試していないレシピがあるのですが、見つけるのが面倒になってしまい、以前作っておいしかった、ブログ「おいしいアメリカ」で紹介されているレシピでまた作ってみました。


 
こちらのレシピの特徴は砂糖多目&薄力粉ではなく強力粉のみで作るところ。

そのためかなりどっしりした仕上がりですが、しっとりしていて食べごたえがありおいしいです。砂糖の量の割に甘さは強く感じません(かといって調子に乗って食べすぎると危険)。1切れでも満足感があります。





糖分が多いから色が濃い目なのかしら。
こちらは焼いたあと1晩寝かせたものです。





陰でちょっと暗いけど、断面。

ブラックコーヒーによく合う~。
中々の腹持ちの良さです。

 

前回のバナナブレッドの時に忘れてしまった、「焼き上がりの粗熱取りは横に倒してやる」というのを今回は忘れずに実践。確かに以前よりつぶれていません。


バナナが残り2本残っているので、そっちは今度こそバナナマフィンでも作ろうと思います。 
 

« 【練習覚書】スイートポテトタルト | トップページ | 【アメリカ料理】ステラおばさんのチョコチップクッキーを作る »

・調理実習(お菓子編)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1690036/62566306

この記事へのトラックバック一覧です: 【練習覚書】バナナブレッド・その1-2号:

« 【練習覚書】スイートポテトタルト | トップページ | 【アメリカ料理】ステラおばさんのチョコチップクッキーを作る »

カテゴリー

日本時間

  • 日本時間
無料ブログはココログ