世界の時間

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウントダウン

フォト

« 【鬼怒川温泉】ガイドブック | トップページ | 【鬼怒川温泉】2日目―とりっくあーとぴあ・日光に行ってきた! »

2014年9月20日 (土)

【鬼怒川温泉】1日目―鬼怒川温泉へ出発~♪

鬼怒川温泉の旅が始まりました。


Mの仕事終わりに時間を合わせたので、遅めの出発です。

夜6時前に地元を出発。8時過ぎに鬼怒川温泉に到着しました。
 


スペーシアを使おうかとの話も出たのですが、この時間帯に出発する場合、普通の電車で行くのと10分ほどしか到着時間が変わらないため、行きは普通電車で行くことに。

スペーシアの本数が多くないこと、停車駅が多くないのでそこまで移動しなければならない+待ち時間が30分以上ある…などなどの理由でした。

でも始めからずっと座って行けたし、良かったかな。 
 
 
 
  
 
 

そんなこんなで無事に集合出発し、鬼怒川温泉駅に到着。

 


 


真っ暗だーΣ(゚д゚;)!!

そして寒いー!!


駅前に足湯があるとの事で、近づいてみたのだけど、湯気が無い…触ると温い…。夜間は温泉止められているのでしょうか。 
 
 
  
 

そして問題発生!!


駅前のロータリーには、土産物屋やご飯処がいくつかあるのですが、そういうところで夕飯食べればいっかーと思っていたら…。すべて閉まっている∑(゚∇゚|||)!!!! 
 
 
よくよく考えれば、皆夕飯はホテルで食べるよねー…駅前のごはん屋の夕飯需要はないよねー…ということなのだけど、遅めの到着客にとってそれは困る!! 
 
 
 
周辺をうろついて見つけたラーメン屋さん「八海山」で夕飯をとることに。

食べログの口コミはまずまずなので、期待して入店。結構お客さんでにぎわっていました。


1411388511499.jpg


私はタンメンを注文。

あっさり目でおいしかったです。


名物だという太郎餃子も注文。

こちらは普通かな?


お連れ様たちは味噌ラーメンと塩とんこつを注文。

こちらはうーん…な感じだったみたいだけど、皆お腹いっぱいでお店を後にしました。 
 

1411388512822.jpg


居酒屋兼なので、つまみも充実してます。 
 
 
 
  
 

この後宿へ向かう途中見かけた飲食店は、他のラーメン屋さんが1軒と、ホテル前の蕎麦屋さん(更級)1軒のみでした。

ホテルで夕飯をとらないなら、どこかで食べてくるか、何か持ち込みなど考えたほうがいいですねー。ホテルにレストランがあればそういうところを利用してもいいけど、今回の宿にはなかったです。。
  
 
 
あとはロータリーにコンビニ(レインボーマート)が、少し歩いたところにセブンがあるので、飲み物食べ物の調達も可です。こちらは24時間営業ではないので注意。
 
 
  

 
なんとか無事に夕飯を食べて、ホテルに到着!! 
 
 
今日の宿はホテルニューさくらです。 
 
  

 

まずはチェックインです。


1411388513824.jpg


1Fに見えるここは6F。

部屋は離れなのでそこへの行き方、大浴場への行き方、翌日の朝食を食べる松の間の行き方などなど教わるのですが…迷路のように入り組んでいてよくわからないっ(笑)!!
 
 
無事にたどり着けるのかー!? 
 

1411388515053.jpg


フロント横で浴衣を選びます。
 

ピンク、黄色、緑、青の4種類です。

夜は結構冷えるので、上に羽織る袢纏はないかと思ったのですが、まだ用意していないとのこと。ザンネン。

今年は関東でも8月下旬からかなり涼しかったので、早めに用意してくれていたらうれしかったのになぁ。

 
 
 
フロントを奥へ奥へと突き進み、廊下をくねくねと曲がって外廊下へ。

20mほどの外廊下を渡ると離れの建物です。

やや薄暗い感じだけど…だいじょうぶか!? 


 
本館には無料で使えるマンガコーナー、ゲームコーナー、カラオケ、卓球場、ビリヤード、麻雀部屋がありますが、こちらの離れの1階にもビリヤードと卓球台が!

しかも誰も使ってない(笑)。 
 


1411389318716.jpg


どんな部屋かなー!?

和洋室でした。


4人がごろんと横になれそうなくらいの和室、その奥には洋間がありました。洋間にはベッドが2つおかれているので、2人はベッド、2人は布団です。

ちなみにトイレはありますが、お風呂はついていません。まあ温泉に行くので問題はないのですが。


1411389319755.jpg

シングルベッド×2

 

1411389320676.jpg

こちらは布団。

 

部屋は決して新しいわけではなかったけど、清潔感もあり良かったです。

 

1411389321389.jpg


 
結構楽しみなお茶請けも3種類置いてあった!


塩羊羹、わさびゴマサンド、アジ。

アジが1番美味しかったな。
売店に売ってます。

 

1411389322415.jpg

 

温泉自体久々なので、浴衣も久しぶり。

黄色とピンクと半々に分かれました。
 
 

1411389323332.jpg


 
早速温泉へ~♪


温泉は夜24時までなので早くいかねば!!

サウナは9時までとのことで、もう終わっていました。。。
 
  

 
時間も遅いので人はあまりおらず、ゆっくりできて良かったです。

大浴場は広くて満足


外の露天風呂は貸切状態でした。

ドアを開けるとすぐに風呂! 2,3種類くらいあるのかと思っていたので、そこはちょっと拍子抜けだったけど…でも気持ちよかったです~

   
  
  
  
 
お風呂から上がって着替えをして、皆で足つぼマッサージタイム(笑)!

備え付けの足つぼマッサージ機に順番で足を入れるのですが、皆反応が違って面白い。Yは強さマックスにしても全く痛くないというミラクル健康体!! 逆にMは健康ボード(こんな↓)に足を乗せられないくらい。
 
 

 
 
 
瓶のコーヒー牛乳あるかなぁ?と話していましたが、なかったのは残念。それは銭湯か?
 
 
体も温まり、部屋に帰って宴会おしゃべり会のスタートです。 
 
 


1411389324384.jpg


 
レインボーマートで色々調達。

地ビールを飲もうかなぁと思ったけど、結構高くてやめた。


1411389325278.jpg


コーヒー牛乳が無かった時のために買っておいたもの(なのにコーヒー牛乳じゃない・笑)。

 

いちごは期待したけど、全然イメージと違いました。

酸っぱいと書かれているけど、想像以上に酸っぱかった!ちょっととろみがあってヨーグルトみたいな感じ。よくあるいちごミルクとかイチゴオレの味ではないです。

甘ったるくないので、さっぱりが好きな人にはいいと思います。 
 
 
 
そして栃木と言えばのレモン牛乳
 
 


前に飲んだことがあるのですが、全く味を覚えていない為買ってみました。

前はあまりおいしいと思わなかったのだけど、今日はなんかおいしく感じる(笑)! 
 
 
 
 
 

そして飲み会スタート!

明日の予定を決めたり、いつもに増して話に花が咲いたりと、とっても楽しかったヽ(´▽`)/


このメンバーで終電や翌日の仕事を気にせずに話せたのって、とっても久しぶりだー。まだまだ話し足りない……けど明日もあるので深夜2時半ごろ床に就きました。

 

おやすみなさい
 

« 【鬼怒川温泉】ガイドブック | トップページ | 【鬼怒川温泉】2日目―とりっくあーとぴあ・日光に行ってきた! »

・食べ物&飲み物」カテゴリの記事

★日本」カテゴリの記事

☆栃木」カテゴリの記事

・温泉/マッサージ他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【鬼怒川温泉】1日目―鬼怒川温泉へ出発~♪:

« 【鬼怒川温泉】ガイドブック | トップページ | 【鬼怒川温泉】2日目―とりっくあーとぴあ・日光に行ってきた! »

カテゴリー

日本時間

  • 日本時間
無料ブログはココログ