世界の時間

2018年10月

カウントダウン

« 【台湾】3日目-西門町夜歩き | トップページ | 【台湾】九份行き方歩き方帰り方 »

2013年12月11日 (水)

【台湾&押上】4日目―帰国&ソラマチでごはん

おはようございます。

台湾旅行4日目、今日は最終日です。

まだ外は暗い午前4時ですが、飛行機に乗るため早々にホテルを出発です。初日に私たちのホテルは1番最後に送迎されたので、迎えは1番最初です。1番最後に乗る人と比べると、30分~40分の差があるかなぁー。

結局私とHちゃんは、睡眠時間が2時間。Yは一睡もしていない模様。 眠いー(;;;´Д`)

プランによって朝食付きを選んだ人は、最終日にホテルでは食べられない(時間的にホテルが用意できない)ので、バスの中でお弁当が配られます。今回私たちは朝食ナシでしたので、ここでは配られませんでした。

台湾ハイチュウ(確か)スポーツドリンク味。

薄いスポーツドリンクの味がします(笑)。

空港に着くと、同じバスの方以外にも同じような格安パックの方とみられる方がたくさんいました。

荷物を預けコンビニを探したのですが、時間が早すぎてまだ空いていない…朝食の調達ができない(格安航空なので、機内で食事は出ません。あるけど有料です)。というか、出国前のフロアは土産屋さん1軒を除いて、全て閉まっていました。

出国手続きをして、中へ入れば~とも思ったのですが、ここも免税店はポツポツ空いているのに、飲食店はあまり開いておらず・・・。しかも集合時間まで1時間もなく、結構慌ただしかったな(;´Д`A ```。

ようやくオープンしたお店でお粥を食べようを思ったら、「まだ仕込みに準備がかかるから、あと20分よ」と言われ……それでは飛行機に間に合わず、結局サンドイッチを購入して急いで食べました。

思えば朝食を食べない日もあるので、無理して買わなくても良かったのかなーとも思ったのですが(笑)。まあでもなぜだか私もHちゃんも猛烈にお腹が空いていて…。あとは台湾のお金を消費するのもありましたけど。

帰りも同じ飛行機。中はキレイです。

行きはHちゃんが初めての海外旅行とのことで、追加料金(500円)を支払って隣同士の席にしましたが、帰りは選択の余地なく席はバラバラでした。が、皆爆睡でしたのであまり関係なく。

そして、無事に日本に到着!!

荷物も無事に戻ってきました。

台湾旅行も終わりか―。

友人と行く旅行は尚更、ちょっとさみしいね。

成田から埼玉までおよそ2時間。

こちらへ帰ってくるといい時間ですので、途中通り道のソラマチに立ち寄り、お昼を食べて帰ることにしました。

ご飯は、寄席が見られるというそらまち亭が空いていたので、こちらへ。ランチメニューもあります。

クリームコロッケ定食を注文。想像以上にボリュームがあり、おいしかったです♪

寄席は時間が決まっているみたいです。

その後祇園辻利の抹茶アイスを堪能。

マンゴーアイスもいいけど、抹茶アイスもおいしい

入口にはツリーが飾ってありました。

もうすぐクリスマスかぁ~。

昔からの親友との海外旅行、めっちゃ楽しかったです!!

また行きたいねーと話しております。うん、行きたい!!!  近頃は中々全員の予定が合わなかったりで、このメンバーでの遠出は本当に久しぶりでした。次回は、今回来られなかったMちゃんも一緒に行けたらいいなぁ・・・。

何はともあれ、無事に旅行を終えられ今回も感謝です。

★★★おまけ★★★

お土産をたくさん買ったMちゃん。

ばらまき土産にお菓子類をかなりたくさん購入したのですが、箱がかさばるとの事で中身だけを出してスーツケースに直詰めしていました。隙間という隙間にパイナップルケーキやハイチュウをうまーく詰めていたのですが、

私とY:「それ絶対潰れちゃうよー!!!」

Hちゃん:「大丈夫だよー(◎´∀`)ノ」

私とY:「いや危険危険ー\(;゚∇゚)/!!パイナップルケーキ危険ー!!!」

なんてやり取りがあり。

家に帰って、Hちゃんから「パイナップルケーキ無事だった―ヘ(゚∀゚ヘ)!!」と、写メが。それがこちら(↓)なのですが、本当に無事だったー(笑)!!!

恐るべしっ(笑)!!!