世界の時間

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウントダウン

フォト

« 【ペルー】日本でもインカコーラ | トップページ | 【21_21 DESIGN SIGHT】デザインあ展に行ってきた! »

2013年4月17日 (水)

【入間】ジョンソンタウンに行ってきた!

埼玉県入間市にあります、ジョンソンタウンへ行ってきました!


少し前にその存在を知りまして。同じ埼玉県民なのに、全然知りませんでした。

ジョンソンタウンは、米軍ハウスと呼ばれる平屋のアメリカン古民家と平成ハウスと呼ばれる現代的低層新築住宅が、樹々の間に点在して建っている自然豊かなレジデンスプレース。そこにはアメリカの郊外の街並を想わせるイメージがあります(ジョンソンHPより)。


だそうで!

写真を見ると確かに、日本らしからぬたたずまいの街! おぉ~、これは行ってみたいと思っていたのです。
 
 
 

大きな地図で見る
 
 
↑こちらがジョンソンタウンの地図です。
 

A地点辺りがジョンソンタウンの入口となっている部分。Bはこの日の最後に立ち寄った、コストコ入間店です。 
 
 

 

1366511307363.jpg


到着。
通り入口にはジョンソンタウンと書かれた建物が建っています。


事前にマップで調べてみたのですが、ジョンソンタウン自体はあまり大きな敷地ではなさそうでした。実際に到着すると、確かに細めの道。

駐車場がどこなのかわからず、とりあえず中に入ってみます(HP上では敷地のどこが駐車場なのか書いて無くて……行かれた方のブログを拝見すると、敷地内にあるらしいので一先ず中へ)。


1366511309070.jpg


おー!
いきなりアメリカっぽい看板!!


期待が大きすぎたのか、思ったよりアメリカ臭プンプンではなく、案外普通っぽい気もしましたcoldsweats01。また周りはいたって普通の日本の民家なので、チラチラとマンションなども見えます。

が、日本の住宅街に比べたら断然かわいくておしゃれですね~。それっぽい感じは出ています。


1366511310010.jpg


両サイドにお店が並んでいます。

駐車場はここをまっすぐ進んだところに見つけました。偶然1台空いたので、そこへ。


1366511310930.jpg


スクールバスがある!
なつかしい。


1366511311743.jpg


なぜか緑色。
塗ったのかな。


1366511312499.jpg


お店に混じって、普通の民家?も。
お店っぽい外観のお家も多いです。おしゃれだーheart01


1366511313580.jpg


こういうのが近所にあったらいいなぁ。

飲食店は夜までやっている模様。飲み会なんかも楽しそうです。


1366511314525.jpg


お店の前にあったポストもかわいいです。


1366511315324.jpg


1366511316449.jpg


メインストリートの他にも横に小道みたいなものがちょいちょいあります。敷地は狭いながらも、あちこちうろうろしていると、結構時間が経っていました。たのしいです。


1366511317380.jpg


ゲスト用パーキングには、この看板が↑。

敷地内1か所にどーんと駐車場があるわけではなく、何か所かにわかれてこのような駐車場がありました。もう少し駐車場の位置がわかりやすければよいと思います。


1366511537126.jpg


ペット用品のお店も多いようです。

ブログ検索をすると、犬を連れた方のものが多かったのは、ペット系のお店も充実しているからでしょうか。ジョンソンタウン後ろには公園もあり、飲食店もテラス席はペットOKのところがあったので、行きやすいのかもしれませんね。


1366511539125.jpg


セサミストリート発見。
テラスの上に乗っていました。かわいい。

民家なのかお店なのかよくわからないお家でしたがcoldsweats01(不適切でしたらこの写真は削除いたします)。


 
いい時間になったので、お昼ご飯へ!

何軒かまわって、入口近くにある彩の森カフェへ行きました。内装もアメリカンでかわいかったです。


私はロコモコを注文!

また、このお店は誕生日の方にワインを1本サービスしてくださるそうでshine。私がこの日誕生日だったため、私にもサービスしてくださるとのこと! わーい♪

帰りは運転があったので、ノンアルコールのスパークリングワインを選択(お酒がニガテな方もOK)。

だったのですが、セットでドリンクも注文していたため、「飲み物ばかりじゃあれですから、よかったらケーキにしますか?」と言ってくださいまして。

ワインの代わりにケーキbirthdayをプレゼントしてくださいましたhappy01


1366511318912.jpg
↑とってもおいしかったです


1366511320300.jpg


また、誕生日の人にブログ掲載をお願いしているそうで。この帽子をかぶって写真をとりましたcamera

お店のブログに後日載るそうですー(笑)。


1366511321165.jpg


ケーキもおいしかったです!
ごちそう様でした~happy02sign03

 

このカフェの隣には米粉100%のパン屋さんが!

食パンを買って帰りましたが、とてもおいしかったです。久しぶりに食パンで感動した!! もっちりしっとり、ほんのり甘くておススメですー。

今度は他のパンも買って帰ろう♪

 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 
天気は曇りで少々残念でしたが、楽しい初ジョンソンタウンでした。


私たちが行ったのが水曜だったのですが、この日は定休日のお店が多くてですね…。(別の日に時間が取れず、様子見で行ってみようと)今回はそれを承知ででかけたので特にガッカリはしませんでしたが、これから出かけられる方は注意してください。

飲食店は割と営業していましたが、雑貨屋さんなどはほとんどお休みでした。

 

また、平日だったにも関わらず12時過ぎに着いたときには駐車場はほぼ満車でした。私たちが停めたところ以外も同様です。

人の多さはあまり感じなかったですけどもね。お友達と来られている方が、それぞれの車に乗って来ているパターンも見かけたので、多かったのかも。

土日などはどんな感じなのでしょうか。車で行く場合は、少し早めに行くのがいいのかもしれません。


 
毎月第1日曜にはフリーマーケットもあるそうで、ちょっと興味あります。

さらに車で10分ほどのところには三井アウトレットやコストコもありますので、1日楽しめるのでは!
 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ご飯を食べたのはこちら↓

【彩の森カフェ】


ジョンソンタウンのHPはこちら↓

【ジョンソンタウンHP】

« 【ペルー】日本でもインカコーラ | トップページ | 【21_21 DESIGN SIGHT】デザインあ展に行ってきた! »

★日本」カテゴリの記事

☆埼玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1690036/51317473

この記事へのトラックバック一覧です: 【入間】ジョンソンタウンに行ってきた!:

« 【ペルー】日本でもインカコーラ | トップページ | 【21_21 DESIGN SIGHT】デザインあ展に行ってきた! »

カテゴリー

日本時間

  • 日本時間
無料ブログはココログ