世界の時間

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウントダウン

フォト

« 【ケニア】旅の計画?まさかまさかの… | トップページ | 【ケニア】その他に必要なこと »

2013年1月14日 (月)

雪だるまをつくる

うー(′︿‵。)
風邪ひいたようで、頭痛いです。


今日は関東で大雪。
結構積もりましたねー。

旅とは関係ないのですが、久しぶりの雪なので記録を。


交通にも影響が出ますし、何より寒いけど、私は雪って好きです。テンションが上がりますぅ(๑✧◡✧๑)。

たまに降るから、言えるのだろうけどー(笑)。


昼間は近所の子供たちが、雪遊びをしていました。

もうそんな年でもないんだけど、夜家の車のチェーン付けを手伝いながら、少しだけ私と弟も作品創りを(*´∀`)。


1358156800374.jpg
↑私がつくったやつ


1358156801386.jpg
↑口を付けたんだけど、チョビひげみたいになってしまった


目と口を海苔で作ったのですが、雪だるまが凍り始めていたのか、ツルツルにガッチリ固めたのがまずかったのか、全くくっ付かず。水に濡らしてみても、上手くつかなかったです(´・ω・lll)。


1358156802202.jpg
↑中々渋く撮れた(笑)


1358156803112.jpg
↑弟作


タイトル「ホラー」。
その後頑張って写メ撮ってたけど、どうにも怖く写らなかったらしい。

後でみたら、へんな帽子みたいなのが乗っかってました。


1358156803937.jpg


去年も1月末頃雪降りましたけど、雪だるまなんて作ったの何年ぶりかなぁ。。

30分程でしたけど、なんだかんだ夢中で作ってました。何故か腰の部分のシャツがびしょ濡れになっていたのに、全く気づかなかったです(;゚ε゚´)a。


後は1度でいいから、大きなかまくらを作ってみたいんですよね。

大人も入れるサイズで、中にコタツ入れられるやつ。でも関東の雪じゃあ足りないですし(大雪限定で周辺の雪をかき集めれば作れない事もないのかもしれないけど、多分周りは道路がむき出しになっちゃう)、場所も無いんですよね(ノД`)。。。

まだ体が動くうちに、いつかやってみたいなぁ。


うちの関東産雪だるま。
せめて明後日くらいまでは、生きてて欲しいなぁ(笑)。

« 【ケニア】旅の計画?まさかまさかの… | トップページ | 【ケニア】その他に必要なこと »

○その他」カテゴリの記事

・ものづくりなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1690036/48749722

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だるまをつくる:

« 【ケニア】旅の計画?まさかまさかの… | トップページ | 【ケニア】その他に必要なこと »

カテゴリー

日本時間

  • 日本時間
無料ブログはココログ