世界の時間

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウントダウン

フォト

« 【イタリア】ローマまとめ | トップページ | 【イタリア】6日目・フィレンツェちょっとだけ街歩き »

2012年8月 8日 (水)

【イタリア】6日目・ローマからフィレンツェへ

2012年6月10日日曜日・晴れ。

いよいよローマを出発。

昨日は寝たのが深夜だったので、まだ眠い…。
でもすっごく楽しい夜だったから良し!

買ったチケットを取り出し、黄色の打刻機へ。
ガチャンと音がして、見ると小さ~く日付なんかが打刻されている。

これを忘れると、チケットを持っていても罰金なんだとか。ひえ~(@Д@;。

前日のハプニングのおかげで、買ったチケットは各駅停車。

ローマからフィレンツェまで約4時間です。

1354717340424.jpg
↑電車

私が乗ったのは、写真右に写る車両。
この間ナポリへ行った時の電車に比べると、大分グレードダウンですね。

中も年季入ってるなぁという感じ。
人はまばら。

1354717341909.jpg
↑イタリアの車窓から

ちょっと街を出ると、ずーっと草原。
小さな町?村のようなものがぽつぽつ見えるくらい。

線路沿いがこういう町並みなのか、イタリアって全体的に(大きい都市以外は)こんな感じなのか。よくわかりませんが、日本とくらべるとのどかです。

1354717343144.jpg

ちょっとだけ動画はこちら↓。

途中、オルビエート(Dくんおすすめの街)では本当に崖の上に町が見え、中々面白そうでした。

1354717344467.jpg

1354717345289.jpg

 

ま~いっか。
のんびりフィレンツェへ行こうと思っていたのですけどね。

ね。。。。

まさかの4時間半トイレなしーーーっ\(;゚∇゚)/!!!!!!

朝から考えたら6時間くらいトイレなしーーーーっ\(;゚∇゚)/!!!!!!

普段6時間トイレに行かないことも普通にありますけど、朝紅茶飲んだりしてたし、ナポリ行の電車にはあったトイレが車内で見当たらず(たまたま近くの車両になかっただけかも)、「まさか4時間トイレ行けないのか!?」って考えたらますますトイレ行きたくなっちゃうじゃないのーっwobbly

案の定そんなこと考えてると、本当にトイレ行きたくなるんですよね…(汗)。

フィレンツェに到着後、真っ先に向かったのは駅構内のマクドナルド。

「心の声:すみません、トイレ貸してくださいーっщ(゚Д゚щ)sweat01」と、2階へ駆け上がるも、トイレには長蛇の列。

うぉっ……早く早く早くーsweat01
うがぁーーーーーーっヽ(#゚Д゚)ノsweat01sweat01sweat01

 
 

10分こらえて落ち着きを取戻し、ひとまず宿へ。

フィレンツェの宿は、駅から10分強歩きます。
フローレンス・ホステル
という、相部屋のホステル。

いくつかの系列を持つホステルらしい。
建物は大きくて、ホテルのよう。中もわりとキレイというか新しめ。

プールやバー、食堂(レストラン)にパーティルームまであるというスーパーホステルです。

チェックインを終え、荷物を置き(宿についてはまた後程)、しばし休憩ののち、午後からフィレンツェの街歩き開始です!

« 【イタリア】ローマまとめ | トップページ | 【イタリア】6日目・フィレンツェちょっとだけ街歩き »

○宿」カテゴリの記事

★イタリア」カテゴリの記事

☆フィレンツェ(イタリア)」カテゴリの記事

☆ローマ(イタリア)」カテゴリの記事

・ハプニング」カテゴリの記事

*12' イタリア&中国*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1690036/48099824

この記事へのトラックバック一覧です: 【イタリア】6日目・ローマからフィレンツェへ:

« 【イタリア】ローマまとめ | トップページ | 【イタリア】6日目・フィレンツェちょっとだけ街歩き »

カテゴリー

日本時間

  • 日本時間
無料ブログはココログ