世界の時間

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウントダウン

フォト

« 【イタリア】4日目・ローマ市内観光その2 | トップページ | 【イタリア】5日目・ハプニング発生 »

2012年7月12日 (木)

【イタリア】4日目・初めてのフリーパスタパーティ

イタリア4日目にして、初めてのフリーパスタパーティです。


私が泊まっている宿、アレっサンドロ・ダウンタウンは、週に何度かこのフリーパスタパーティがあります。以前はピザもあったようだけど、今はパスタのみ。

開始時間が決まっていて、参加したい人は朝ロビーで名前を書いておきます。


パーティと言っても、宿のスタッフが大きな鍋でパスタを作り、それを配って各々が勝手に食べるという感じ。あんまりパーティという感じはしないかな(^-^;。おかわりは自由です。


ここ数日は、パーティの時間に間に合わなかったり、はたまたパーティ開催日ではなかったりで、本日が初のパーティ参加でした。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


まあとりあえず食堂に向かいまして…
パスタ(ペンネのアラビアータ・1週間滞在しましたが、メニューはいつも同じ)を食べていた時の事。

日本人の男の子(Dくん)に声をかけられました。

1か月前から、世界1周旅行にでかけているらしい。ベトナム→タイ→インド→エジプトとまわって、イタリアに来たようです。イタリアはローマとその周辺の小さな町に行くのみで、すぐにフランスへ行くそう。3か月で世界をまわってくると話していました。


先日のMさんなどもそうですけど、一人旅の道中のこうした出会いっていいですね。やっぱり会話するのって楽しいなぁと思います。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


それでそれで。
Dくんとの話がかなり盛り上がっていた時のこと。

同じテーブルに一人で座っていた女の子が、私たちに話しかけてきました。スペイン語?で満面の笑みで「○▽★×Дш~~~sign03」。


ヾ(.;.;゚Д゚)ノ!?


え?
いやちょっy…!?


「Sorry,but we don’t understand Spanish.」


「ш●☆ИЮфΘ◆◎△~~~~!!!!!!!!」


私:あ…うん(汗)!?

Dくん:何言ってんだろ?


「◎○☆о×рШ¶*~~!!!!」


「Can you speak English!?」


「×△■★*∥□ВЙ~~~(笑)!!!」


なんていうか…・

もうダメでした(笑)。

私もDくんも相当困った顔をしながら、なんとかかんとか英語で意思疎通を図ろうとするも、全く通じず。と、いうか彼女はこちらの話を聞く気はなく、ひたすら何かを話しています。笑っています。


無視するわけにもいかんし、はてどうしたものかと思っていると彼女は去っていきました。「ホッ」としたのもつかの間、また戻ってきては謎の会話がスタートcoldsweats02。もうどうしたらいいのか。。。


「日本人って、日本語が通じないってわかれば日本語で話そうとしないし、英語でもうまく通じなければ、会話するの諦めちゃう場合多いよね。相手がこんなに困ってるにも関わらず、しかも話せないって言ってるにも関わらず、共通語でもないスペイン語でひたすら話し通そうとするのって、すごいね」と、Dくん。


確かにね(笑)。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


その後女の子が去った後も、おしゃべり。

Dくんは翌日オルビエートへ行くとのことでしたので、解散。


よくわからん絡みもありましたが(笑)、今日も1日充実していました。

« 【イタリア】4日目・ローマ市内観光その2 | トップページ | 【イタリア】5日目・ハプニング発生 »

○宿」カテゴリの記事

★イタリア」カテゴリの記事

☆ローマ(イタリア)」カテゴリの記事

・食べ物&飲み物」カテゴリの記事

*12' イタリア&中国*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1690036/46660867

この記事へのトラックバック一覧です: 【イタリア】4日目・初めてのフリーパスタパーティ:

« 【イタリア】4日目・ローマ市内観光その2 | トップページ | 【イタリア】5日目・ハプニング発生 »

カテゴリー

日本時間

  • 日本時間
無料ブログはココログ