世界の時間

2017年10月

カウントダウン

*15’那須*

2015年11月11日 (水)

【那須】モンゴリアビレッジ旅・打ち合わせ

いよいよ今月に迫った、那須の旅。

去年の鬼怒川旅は行き当たりばったりな感じで出かけたため、なあなあで終わってしまいましたので、今年は計画を立てようということになりました。

宿泊はモンゴリアビレッジテンゲルです。

初日は渋滞も考え朝7時半に出発。お昼前の到着を目指します。

去年は土日の1泊旅行のうち、土曜日はメンバーの仕事終わりに合わせての出発だった為、到着すると8時過ぎ。ご飯を済ませてホテルに向かうと9時過ぎでしたので、それに比べれば今年の旅行はのんびりできそうです。

また鬼怒川よりも、お店や観光スポットが多いのもうれしいですね。

そんなこんな、決まった予定は以下。
覚書です。

★1日目★

お昼頃到着予定

【661ストリート】

→GWも来ましたが、昔から那須に来ると寄っていたので。時間により翌日に変更。

【道の駅へ】

→休憩&フリーるるぶを手に入れる

【お昼ご飯:道の駅のレストラン「なすとらん」か、アジアンオールドバザール内のレストラン】

→当初はアジアンオールドバザールでのお昼を考えていましたが、那須の野菜やお肉を使った定食系レストラン・なすとらんがちょっと気になります。お値段も観光地にしてはお手頃。当日の込み具合や皆の気分で決めます。

【アジアンオールドバザールへ】

→今年のGWに行ったら結構面白かったので、私の希望。

【那須サファリパークへ】

→皆〇十年ぶりのサファリパーク。しかも那須かも覚えていません(笑)。半額券を手に入れたので、利用予定です。バスよりレンタカーの方が割安なので、そちらにする予定。マイカーは舐められたりかじられたりと、車が傷だらけになるらしい・・・Σ(゚д゚;)。

多分ここで時間切れになると思うのだけど…。
もし時間があれば、那須温泉神社&殺生石へ。

【宿へ】

→久々にウノやらトランプやらやりたい!!
いっぱい語りたい!!!

ご飯も温泉も、そして何よりゲルが楽しみ(◎´∀`)ノ

★2日目★

【朝食後、モンゴル民族衣装で記念撮影】

→Hちゃんが楽しみにしています(笑)。

【那須温泉神社&殺生石】

→朝から行けそうだしということで。駐車場などがよくわからない。

【南ヶ丘牧場】

→アイス食べて牛乳買います。私希望のパターゴルフの予定ですが、ブログや口コミ見てるとちょっとショボそうなので、パスしてもいいかなぁ・・・(楽しいっていう口コミもあるけど)。

【昼食】

→南ヶ丘牧場もしくはなすとらんの予定です

【ラクス屋さん】

【チーズガーデン】

・14時過ぎ

→帰路へ。翌日仕事だし、道路が混まないうちに少し早めに帰る予定。

こんな感じになりました。

フリーるるぶはクーポンが結構使えます。こちらにもサファリの10%券がついていますが、50パーセント券を見つけたのでそちらを使用。ただフリーるるぶがどこに置いてあるのか、よくわからん。

今回ネットで50%券を¥333で見つけて買ったのですが、那須のホテルなんかで配ってるやつなのかなぁ? 向こうでタダで手に入れば333円は無駄になってしまうけど、どこにその券が置かれているのかわからないし、サファリに行くのは初日なので、買っておこうかなーと準備しました。¥333くらいならいいしね。

大人一人2600円+レンタカー(なら1台2000円)かバス(一人1000円ちょっと)かかるので、まじめに払うと規模の割に結構高額despair

それと、今回ドライバーは私1人なのです(汗)。

私自身は高速もたまに乗りますが、高速や知らないところを走る時って家族など運転できる人が必ず同乗していましてですねcoldsweats01

今回のメンバーは私以外皆ペーパーなので、何かあっても他に代わりがいないというのがちょっと不安です。

大丈夫かなー。
まああまり気負いせず、楽しんできたいと思います!

楽しみヽ(´▽`)/

2015年10月13日 (火)

【那須】モンゴリアビレッジへ

何年か前から気になりつつ中々行けなかった、栃木県那須にありますモンゴリアビレッジへ遂に行きます!

中学時代からの親友と、1年ぶりのメンバー全員そろっての旅行です。

うれしいなぁ~ヽ(´▽`)/

出発は来月下旬ですが、土日祝は満室というのもよくあるようなので早めに予約を入れました。また今回は週末に停まる予定ですが、平日だとかなりお安く泊まれるようです。

朝食・夕食込み、直前割というのを申し込みました。

こちらは夕飯のBBQ(冬は火鍋も)がおいしいと評判なのですが、その目玉はお肉!お肉お肉!!私のニガテなお肉(笑)!!結構ボリュームもあるようですよ。

お肉が食べられないことを伝え、ダメもとで「別メニューに変更可能ですか?」と予約時に伺ったところ、海鮮メニューに変更してくださるとの事(連泊の方は2日目は海鮮メニューになるそうなので、用意はあるっぽかった)!!本っ当にありがとうございますsad。助かります・・・。

ちなみに、先月夕ご飯のことで直接電話にて問い合わせをしたときは、「別メニューの対応はできない」と言われたのですが、今回はOKでした。

対応してくれた方が電話は従業員の方っぽく、予約メールではオーナーさんがお返事をくれたのですが、その違いなのでしょうか。

去年の日光・鬼怒川は宿泊以外がややぐだぐだだったので、今年は予定ちゃんと立てるぞー。

楽しみー(◎´∀`)ノ

その他のカテゴリー

○お土産 | ○その他 | ○カメラ | ○スケジュール | ○宿 | ○旅の計画 | ★アメリカ | ★イタリア | ★ケニア | ★ペルー | ★ボリビア | ★中国 | ★台湾 | ★日本 | ★韓国 | ☆アナハイム(アメリカ) | ☆アンキアーノ(イタリア) | ☆アンテロープキャニオン(アメリカ) | ☆ウユニ(ボリビア) | ☆カプリ島(イタリア) | ☆クスコ(ペルー) | ☆グアム(アメリカ) | ☆グランド・キャニオン(アメリカ) | ☆サンタローザ(アメリカ) | ☆サンフランシスコ(アメリカ) | ☆セコイア国立公園(アメリカ) | ☆セリグマン(アメリカ) | ☆ソウル(韓国) | ☆ナイロビ(ケニア) | ☆ナスカ(ペルー) | ☆ニューヨーク(アメリカ) | ☆ハワイ(アメリカ) | ☆ピサ(イタリア) | ☆フィレンツェ(イタリア) | ☆ブエナパーク(アメリカ) | ☆マサイ・マラ国立保護区(ケニア) | ☆マチュピチュ(ペルー) | ☆ミラノ(イタリア) | ☆ラスベガス(アメリカ) | ☆ラパス(ボリビア) | ☆リマ(ペルー) | ☆ロサンゼルス(アメリカ) | ☆ローマ(イタリア) | ☆ヴィンチ(イタリア) | ☆ヴェネツィア(イタリア) | ☆九份(台湾) | ☆京都 | ☆北京(中国) | ☆千葉 | ☆台北(台湾) | ☆埼玉 | ☆大阪 | ☆奈良 | ☆宮城 | ☆小笠原諸島(東京) | ☆山梨 | ☆東京 | ☆栃木 | ☆群馬 | ☆茨城 | ☆長野 | ☆静岡 | ・お店 | ・お祭り | ・ものづくりなど | ・アクティビティ | ・ガイドブック | ・ステッカー | ・スーパー・市場・DS | ・テーマパーク&アトラクション | ・ハプニング | ・ポストカード | ・マグネット | ・ワッペン | ・体験活動 | ・地図&交通 | ・山 | ・希望的観測 | ・旅道具 持ち物 | ・日本で買う世界のお土産(緊急編) | ・本(買ったもの) | ・本屋さん | ・植物 | ・海 | ・海外でドライブ | ・温泉/マッサージ他 | ・現地ツアー | ・美術館&博物館(展示系) | ・自然 | ・調理(主に旅先) | ・調理実習(お菓子編) | ・調理実習(食事編) | ・買い物 | ・食べ物&飲み物 | ・飲食料品 | *12' イタリア&中国* | *12' 京都&奈良* | *12' 静岡* | *12' 静岡2* | *13' アメリカ* | *13' ケニア* | *13' ボリビア&ペルー* | *13' 台湾* | *13' 長野* | *14' 台湾* | *14' 韓国* | *14'鬼怒川温泉* | *15'USJ・大阪* | *15’グアム* | *15’仙台* | *15’四万温泉* | *15’那須*